2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/11/28

日記 明日は飲み会。積立してたので、明日はちょっと贅沢。 仕事、エンジニア、IT 非正規雇用に正社員と同じ手当を出すなんて言語道断です。何を考えているのですか。いつでもクビを切れる非正規雇用の労働者のほうが正社員よりも多く貰って当然なのです。 …

2019/11/27

日記 履歴書の顔写真とるため今日はちょっと早起きした。写真写りは相変わらず悪いんだよなー。背景とか気にしなきゃいけなくて、コードとかが邪魔してたから座ってから自撮りした。 海外に挑戦するのありだよね。って気にするようになったら、海外の話題が…

2019/11/26

日記 昨日は寝れなかった。土日はカフェイン取らないから月曜日でカフェインとってその反動でねれなくなってるのかな? とりあえず、今日は早めにねて、履歴書用の証明写真撮らないと。 仕事、エンジニア、IT 自分インフラエンジニアだけど、メンタル弱いし…

2019/11/25

日記 あいも変わらず、仕事もせずに眠って、おしゃべりばかりして、なんでこんな屑のために俺の時間が浪費されなきゃならんのか。 とりあえず、履歴書と経歴書を提出した。 仕事、エンジニア、IT 「業務は肥大化する」という特性を忘れてはいけない 例えば …

2019/11/24

日記 今日は仕事行こうかと思ったけど、だるかったのでやめた。昼から酒飲んでちょっとだらだらしてた。 オセロのリバーシを写経してた。 仕事、エンジニア、IT Windows10のデスクトップの調子が悪くなったので久しぶりにディスクのエラーチェックをしたら解…

2019/11/23

日記 今日はデートした。結構いいデートだった。ただ、俺の境遇とか転職を考えてることについて告白してみた。 俺の秘密を話すことで、相手も言いにくかったことを返報性の法則で返してくれた。 俺は断られることを前提としていたけど、それでも好意を寄せて…

2019/11/22

日記 今日は誕生日。YAMABUKIって日本酒の熟成古酒を買って、常温で飲んでるけど、あまり好きじゃないな。冷やしたほうがよさげかなぁ。 明日はデートして、転職のこととか話してちょっと今後どうするかを決める。俺は転職を選ぶ。 仕事、エンジニア、IT 流…

2019/11/21

日記 なんか、ここのところ会社にいると体調がだるい。誰かの呪詛を受けているのかもしれん。 仕事、エンジニア、IT なんか、これ見て色々考えさせられた うん、色々とね… なんか、これ見て色々考えさせられたうん、色々とね… pic.twitter.com/u2UP9Pnbir— M…

2019/11/20

日記 バビロンやべぇー。小説読みたくなってきた。野崎まど先生のHELLO WORLDも読んだし、ほんと面白いな。 俺ガイルは1日で読み切ろうって意気込んでいたけど、無理そうーーー。沖縄だからまだ届いてないけど。 仕事、エンジニア、IT 頼むみんな、ソースコ…

2019/11/19

日記 ポケモンが届いているから一応ちょこっとだけやろうかな。パックを買ったからどっちからやるか迷うけど、ソードからやろっかな。 仕事、エンジニア、IT アンパンマンでペネトレーションテストをするな アンパンマンでペネトレーションテストをするな pi…

2019/11/18

日記 仕事が面倒くさい。やりたくない。ほんと、なんで俺だけ忙しいんだろうな。 仕事、エンジニア、IT 会社が英語を使えるようになるまで、5年待ってくれたという事実はありますね。おかげで最近では、英語でのオンラインHands Onでも困らなくなりましたし…

日記 酒の飲みすぎなのか眠たすぎて、今日は仕事を行かなかった。仕事が溜まってるけど、まあ休んだっていいよね。 仕事、エンジニア、IT REDOログファイルの拡張子を.logにしてたために、ディスク容量圧迫時に消されたという話、社会人1年目の時に聞いたし…

日記 昨日は、トロが夜はホットミルクで乾杯にゃって言ってたから、飲む気なかったけどビールかって飲んでた。 今日は友だちが街コン参加予定だっていうから終わった頃に冷やかしに行こうかと思ってたら、人数が規定に達してなかったから中止の案内が当日の4…

2019/11/14

日記 最近は体がちょっとだるい。疲れが溜まってるな。 仕事、エンジニア、IT 嫁さん、詐欺課金アプリにやられてた。auかんたん決済に不審な請求が来てて、調べたら週一(!)で1600円も引き落とされてた DLしてすぐ削除した占いアプリと画像加工アプリで、…

2019/11/13

日記 サボり魔のクソ野郎がなんか会心したかのようにこれみよがしに真面目に働くようになりやがった。 屑が会社を騙して仕事していなかった時間を給料として受け取っていた事実は消えないのだから、多少真面目に働いたところでどうにもならんのだけどな。 仕…

2019/11/12

日記 仕事で疲れて更新ができない。なんというか、自縄自縛で仕事しない人間を非難したから仕事しまくってて不健全なんだよな。 仕事、エンジニア、IT 週休3日で生産性4割向上が話題ですが、日本の生産性の悪さは、個人が努力で仕事を早く終わらせたら早く…

2019/11/10

日記 今日はデートの予定だったけど、体調悪いからってまた断られた。orz 仕方ないから、また独りで飲んでくるか。 仕事、エンジニア、IT 三項演算子で、 (条件式) ? true : false って書くよね? レビューで条件式だけで動作するとしつこく詰め寄られたけど…

2019/11/06

日記 昨日はほぼほぼ眠れなかった。やはり遠回しとはいえ、他人を攻撃するというのは嫌な気分になるな。まあ、仕事の邪魔して俺の時間を奪うようなやつだから仕方ないね。 こっちは遊ばずに仕事してるのに遊んだり休憩したりする屑だから別にいっか。でもや…

2019/11/04

日記 月曜日は仕事だ。難儀。面倒くさい。邪魔が入らなくて快適だったけど、なんかあまり進んだ感はないんだよなー。やりたくない仕事だからかなー。 仕事、エンジニア、IT 会社員時代よくお茶入れてって言われたけど忙しい私より暇そうにしてる男性係長の方…

2019/11/03

日記 人のことを悪く言うってのは自分の印象も下げてしまう可能性が非常に高い。だけど、まあ周囲にもその人の悪行を知らしめるためにもその人に対してのマイナスな言葉は吐かない形で文章にしてぶちまけようと決意した。 遠回しにはなるが、気づく人は気づ…

2019/11/02

日記 ラブプラスのメンテナンスは長いなー。 仕事、エンジニア、IT 「周囲を不快にする」エース社員を切るべき理由 https://toyokeizai.net/articles/-/309455 辛く当たるときはあるなー。 4歳娘「パパ、セッションとCookieってなあに?」 https://qiita.com/Y…