2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/10/31

日記 ラブプラスのアプリが今日から配信になってたや。とりあえずDLだけした。 仕事、エンジニア、IT 「同じような研究を日本で申請しましたが、すべて落とされました。米国では採択されて1億円取れましたが、日本では1000万円の研究費も取れませんでした。…

2019/10/30

日記 最近はようやく寝付けるようになってきた。クズどもに自分の時間が奪われないという意識になっているのは大変いいね。 こっちがフォローした時間がクソくだらん屑どものおしゃべりに費やされるとかヘドが出る。 仕事、エンジニア、IT 国税庁がついに悔…

2019/10/29

日記 今日は女友達の恋愛相談にのってきた。恋愛経験が乏しいからか、チャンスを見逃していたのが惜しまれる。 とりあえず、自信を持つことが大切なんだけど、難しいな。 仕事、エンジニア、IT ローマ法王庁のスマートロザリオに脆弱性 https://www.itmedia.…

2019/10/28

日記 今日はあまり集中できなかった。昨日は寝る前にLINEで遅くまでやり取りしてたからそれが原因かな。一週間くらい放置しててもメールは続くもんだな。 仕事、エンジニア、IT NTTの偉い人が僕のブログに言及しながら 「給料が安いのはベンチャー魂を発揮す…

2019/10/27

日記 金曜日は飲み会だったけど、翌日の土曜日も仕事なので飲まなかった。だから土曜日はご褒美として自宅で飲んだ。 おかげで朝とかは眠気が凄くて勉強とか筋トレはやらなかったけど……。 仕事、エンジニア、IT ダートマス大学など、布地上に電気を通す物体…

2019/10/24

日記 睡眠不足で仕事の生産性が落ちている。4回位仮眠したりしたけど、きついな。 仕事、エンジニア、IT ・C++が使いにくかったので ・メモリの安全性と速度を向上し ・読みやすい構文の言語を ・たった1ヶ月の開発期間で作った ・わずか15歳の中学生 つまり…

2019/10/23

日記 昨日はやけに飛行機が飛んでてうるさいなーって思ったら、即位の礼の日だったからか。 昔の面白い記事が大分溜まってたので、ちょっと消化しておこうかな。 仕事、エンジニア、IT エンジニアはマネジメントを嫌うが、嫌った結果、糞な上司や経営者が会…

2019/10/22

日記 昨日は会社の飲み会だった。そのあと、ガンシューティングに行って楽しんだ。相変わらず、的に当てられなくて笑うw 仕事、エンジニア、IT ミラクルを起こしている男がいる。口下手で社交性が無い彼は数年前までスーパーの品出しのバイトをしながら、毎…

2019/10/20

日記 GitHubのアカウントをようやく作った。勉強する時間が足りない。全然進まないなー。 仕事、エンジニア、IT iPhoneX と iPhone11 Pro のAR比較。 どちらも同じ #usdz ファイル。 作り直さなくともPeople Occlusionに対応してた。 iPhoneX と iPhone11 Pr…

2019/10/19

日記 今日は仕事だった。クソ難儀。ご褒美にケーキ屋さんにプリンがあったから買って食べた。カラメルってあまり美味しくないんだよな。 仕事、エンジニア、IT 理想上の改善提案制度と、改善提案制度の実情 #現場猫 理想上の改善提案制度と、改善提案制度の…

2019/10/17

日記 モーグリまん食べた。普通の肉まんって感じ。 仕事、エンジニア、IT 大陸の会社と日本の会社の違い いえなが「こういうの作って(図面渡す」 大陸「ええで、費用はこんなもんや」 い「おk、振り込む」 大「できたから送る~」 ~完~ 日本の企業 い「…

2019/10/16

日記 昨日はほとんど寝れなかった。多分1時間くらいしか寝てない。その反動か、今日は22時前から結構な眠気が来てる。 仕事、エンジニア、IT 31歳、年収460万円の介護職員が、「ワンランク上の生活」を目指して副業を始めた結果。 https://blog.tinect.jp/?p…

2019/10/15

日記 HELLO WORLDの勘解由小路さんの小説読んでる。本編のセリフではあまり心揺さぶられなかったけど、ぐっとくるセリフが多くて凄くいい。 円盤の特典で勘解由小路さんのアニメも是非やってほしいね。 仕事、エンジニア、IT 上司に超絶注意されトラウマにな…

2019/10/14

日記 今日は肉フェスなるものに行こうかと思ったけど、面倒くさくなったので、家で筋トレして、仮想マシンでLinuxいじって遊んでた。 仕事、エンジニア、IT 機械学習について大まかな概要を一枚の図にまとめました。 調べてみると普段使われている様々な技術…

2019/10/10

日記 おもちのようなおかきってお菓子食ったけど、微妙……。 仕事、エンジニア、IT UnityTokyoのポケラボさんの講演で登場した、 データダウンロード時のプログレスバーの表示について実際に試してみました。 4つのケースの内、体感速度が最も早いのは4番だそ…

2019/10/09

日記 セブンイレブンの生姜でホッとひよこ豆のスパイシースープがほしかったけど、職場近くのセブンイレブンにはなかった。orz 仕事、エンジニア、IT phyphoxというアプリが最高に面白い。 加速度から磁力から音響から高度からなんでもリアルタイム計測して…

2019/10/08

日記 昨日は珍しく眠気があったので、11時前に就寝して、2回めのアラームで目を覚まして起きるのがだるかった。最近はねつけなくてぐっすり眠れなかったし、起きるのもきつくなかったのに……。 仕事、エンジニア、IT 「なんとか敵の2倍の兵は用意した。10倍と…

2019/10/07

日記 今日はちょっとのんびり読書してから出社した。おしゃべりクソ野郎が、こっちのできない人間の作業を邪魔することがなかったので凄くやりやすかった。 できない人間は別チーム支援に行ったので、これがずっと続けばいいのに……。 それと、相変わらず、俺…

2019/10/06

日記 最近は、読書とか筋トレも続くようになってきた。たぶん、仕事をしないクズ人間が身近にいるおかげで、クズみたいな人間とは違いますけど。。みたいな思いが強まってるんだと思う。 仕事、エンジニア、IT ノンフィクション潜入レポ漫画 『社員に素手で…

2019/10/05

日記 このすばの映画見てきた。モテキ来ましたー!って面白かった。俺も今はモテキが来てる感がある。 仕事、エンジニア、IT 「おいおい、俺はソースコードのレビューをしてるんだゴミ屋敷の探検をしてるんじゃないんだぜ?なんだいこのスパゲティととっ散ら…

2019/10/03

日記 タバコ休憩して、席外して、他部署の女性とおしゃべり30分以上して、隣の女性とも30分以上雑談して、 俺がイライラして、止めさせたら、俺のあら捜ししようとしても結局できなくて、俺はかなり真面目に働いて仕事してるけど、 自分のいい加減さを認識し…

2019/10/01

日記 今日は疲れた。本当に疲れた。仕事が忙しかった。スキルの低い人間には仕事を集中してやってもらうようにしてるけど、 その人は遊んだり寝てたりする時間が結構多くていらついてしまう。特におしゃべりされるとイラつく。こっちは一生懸命やって、 スキ…