2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/09/29

日記 ローソンのチョコシュー美味しかった。 火曜日だけど、疲れてるなぁ。 仕事、エンジニア、IT 高所作業でハーネスが必要な理由なのだ。2m以上の作業床では墜落防止措置が義務付けられているのだ。腰巻きの安全帯は2022年1月から原則禁止になるから、それ…

2020/09/26

日記 昨日は会社の飲み会だったが、飲まなかった。 今日も飲むきはなかったが、友達が飲んでるからとLINE通話をよこしてきたので、 仕事、エンジニア、IT 3年間も人事部にいれば、このエントリーがバズってトヨタの新卒採用にどんな悪影響を及ぼすか想像がつ…

2020/09/24

日記 今日はなんだかやる気がみなぎってた。 多分、コーヒー飲んだからっぽい。夕方に納豆食うようにしてみてから変化したっぽい気がする。 仕事、エンジニア、IT DBを設計、作成して、サーバ立てて、バックエンドでCRUDやREST API作って、JSで表示して、HTM…

2020/09/17

日記 今日は帰りの運転がやばかった。眠気がやばくて、危うく壁にぶつけそうになってしまった。 仕事、エンジニア、IT 四半期とか半期とかで「あなたは何で会社に貢献しましたか」って上司と面談させられて、むりやりアピールポイントをひねり出す儀式が常態…

2020/09/16

日記 今日は朝早めに出社した。 お昼はスープカレー食べたのだが、美味しかった。 お風呂入ったら柔軟をするようにしてみたのだが、きつい。90度開脚するだけでもきつい。 仕事、エンジニア、IT スーパーにて客から「あれどこかしら、オノ・ヨーコみたいなア…

2020/09/15

日記 納豆を夕飯に食べるようにしたのだが、その御蔭かはしらないけど筋トレとかのやる気が満ちてきて凄い。 仕事、エンジニア、IT 友達から退勤する時にドアを開けると同時にGet Wildを聴く「Get Wild退勤」を教えてもらって試したらマジでめちゃくちゃ良い…

2020/09/14

日記 今日は転職サイトのアンケートに答えてた。 昨日から納豆を食べ始めるようにしてみた。そのおかげか今日は少し調子が良かった。睡眠不足だが、今日は殆ど眠らなかった。昨日と一昨日の眠気は凄まじかったからなぁ。 仕事、エンジニア、IT 「ドコモ口座…

2020/09/10

日記 今日は転職サイトのアンケートに答えてた。 昨日から納豆を食べ始めるようにしてみた。そのおかげか今日は少し調子が良かった。睡眠不足だが、今日は殆ど眠らなかった。昨日と一昨日の眠気は凄まじかったからなぁ。 仕事、エンジニア、IT 「ドコモ口座…

2020/09/08

日記 今日は微熱があって、かなり眠かったので、早めに寝る。 仕事、エンジニア、IT くじ引きで選ばれてしまったマンションの自治会長が「会報はスマホで共有・投票はオンライン・zoomで役員会・無意味なイベント廃止」を打ち出した話 https://togetter.com/…

2020/09/07

日記 今日は鉄分のヨーグルトを飲んだからか、眠気が来なかったな―。 あと、業務終了後にデザインパターンの勉強もやり始めてみた。お陰様で時間が足りないな。甥っ子の勉強も見なきゃだし。 仕事、エンジニア、IT 自分のセンスに自信が持てないあなたが、こ…

2020/09/06

日記 今回の台風は歴代の中でも強烈だと言っていたが、距離が遠かったから、被害が少なくてよかった。 停電もしなかったし。 できることなら、平日に来てほしかったけどなー。 仕事、エンジニア、IT 公務員を2回、外資系を1社経験して分かったんだけど、仕事…

2020/09/05

日記 今日はMacのノートPC購入してきた。メモリは8GBでCPUは1.4GHzだけど、勉強用だからまあいいかととりあえず購入。 初めて触るので、ちょいと難儀してる。ショートカットとか日本語入力切り替えとかこれから新しいこと覚えて行かなきゃいけん。 容量…

2020/09/03

日記 仕事をやることがなくて、暇しててきついな。 それと、昨日は姉が酒を買ってくれたので、飲んでたから眠気も拍車がかかってたな。 仕事、エンジニア、IT KDDIら、「VPS技術」活用のARアプリを提供開始 https://www.moguravr.com/xr-channel/ VPS……Visua…