2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/04/23

日記 やっぱりさらざんまいはBLだったな。前回はユリ熊嵐だったからまあ納得ですかね。 しまった。昨日の日付間違えてた。まあいいや。 仕事、エンジニア、IT レビューでは"つらみのシミュレーション"をしたりする。 「これ責務的にこうした方が綺麗ですよ」…

2019/04/23

日記 相変わらず、後輩の指導が面倒くさい。ソースコードもまともに読めなくて俺だったら30分で終わらせたやつを1日かけても理解できないんだから超難儀。勉強する時間も上げているのに、勉強せずに、仕事も適当な優先順位で教える気力がわかない。 仕事、エ…

2019/04/21

日記 さらざんまいってアニメ面白いな。輪るピングドラムとか作ってるところか。知られたくない秘密を知られるとかきついな。尻子玉抜かれるシーンとかBLっぽかった。 仕事、エンジニア、IT 富士通のブログ見てても思うのは、やはり失われた20年って今で言う…

2019/04/18

日記 会社に結構可愛い子が入ってきてる。ただし別フロアなのが残念。明日は会社の飲み会。 仕事、エンジニア、IT さっき高2の子が「某空港からアプリ開発の案件を500万で受けた」と言ってて、ほえーって感じ。でもよくよく聞いてみると、1.イケてないサイト…

2019/04/17

日記 36協定に引っかかるからって時間をずらしてどうにかしようとしてるけど、そうならないように前もって体制を整えておけばこうならなかったというのに、阿呆なのかなーって思う。ブラック企業の烙印を押されたくないなら前もってそういう対策とっておい…

2019/04/16

日記 仕事が終わらない。きついなー。ドキュメント作成がかったるいなー。 仕事、エンジニア、IT 「同僚の薬剤師が家庭の事情で2週間休んだ。ここは彼女のためにも頑張って乗り切らないと!と欠員1名のまま吐きそうな状態で仕事をしたら、昨日エリアマネー…

2019/04/14

日記 昨日は合コンだった。ちょっと楽しかった。そして今日は仕事した。二日酔いはあまりなかったけど、飲んだ翌日はやっぱりきついなー。 仕事、エンジニア、IT 映画でよく観る、『顔を手でサッ』とやると別人になるARを作りました 別人の目や口も、自分の…

2019/04/10

日記 昨日と一昨日は熱くてクーラーつけて寝た。今日はちょっと涼しいのでクーラーつけなくても良さそうだな。 仕事、エンジニア、IT これはすべてのwebエンジニア組織に必要な考えやと思う。 これはすべてのwebエンジニア組織に必要な考えやと思う。 pic.tw…

2019/04/08

日記 振られたのでやけ酒してた。やばい。運動しないとなー。まあ、相手は宗教してたから別にいいんだけどさ。 仕事、エンジニア、IT VRキャバクラがほんとに出た件。 ・トークスキルさえあれば容姿関係なくスタッフを集められる ・「リアル接触が無いならOK…

2019/04/03

日記 今日はデートの予定だったのだが、すっぽかされた。悲しい。食事とかこっちが金を出してもお礼を言わないし、当然って感じがするからちょっと別れたほうがいいかもな。 仕事、エンジニア、IT 世の中それなりの役職についてる男性がみんな有能ゆえにその…