2020/12/16

日記

仕事がうまくいかんなー。自分の能力の低さを実感してやばい。質問に答えることができてなかったりして大変やばい。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 激ウマ焼き芋は炊飯器を使うといい。炊飯器の底が埋まるくらいのさつまいもに水1カップ(200ml)を投入。あとは白米炊飯モードで炊くだけ。いやほんとカンタンすぎて申し訳ないんだけどオススメです。

    美味しそう。

  • 栄養足りてない人は野菜ジュースじゃなくてたまごを食べろあいつは最強本当最強アミノ酸スコア100必須アミノ酸の覇者良質のタンパク質の鬼ビタミンもカルシウムも鉄も入ってるしかも安い物価の優等生全人類一日一個卵食べろコレステロール気にするなあれはもう古い話全人類卵食べろ卵食べろ

    ロッキーみたく生卵のめばいいのか。(嫌だけど)ポーク玉子だったら毎日食べられるなー。

  • 便秘で困ってるという友達に「りんご一個まるまる食べると、食物繊維と胃の反射で排便中枢が刺激されてけっこう出るよ。」と言うと、「りんごくらいで1週間も出ない私が救えるか!!」ともののけ姫の犬みたいに吠えられた。 翌日、「出たわ」と告白された。 告白はいらないよ。

    最近、りんご食べるようにしてる。まあ、その前からお通じはよかったけどね。

  • **無自覚な糖尿病で指ブっこ抜かれた話

    実話

    糖尿病マンガ

    糖尿病**

    怖い。めっちゃ怖い。。そして、それがんんん、きもちいぃぃとか叫ぶのやばい。

  • 養命酒を飲む前のイメージ『あれって年寄りが飲む老化防止薬でしょ?』→実は若者が飲むと『ゆるふわドーピング』として絶大な恩恵を授かれる品物だった
    https://togetter.com/li/1627806
    飲んでみて3週間くらいかな。そんなに変わったって気はしない。。

癒やし、笑い

その他

  • 左足ブレーキがNGなのは踏み間違えの原因になるから」ってなんで踏み間違えが起きるの?技術者から教わった話から立てられた仮説が興味深い
    https://togetter.com/li/1637067
    流し読みだが、納得できる話