2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/04/29

日記 今日からGW中は友達と旅行に行ってくる。いろいろと友達と調整してどうしようかっていうのが煩わしいって思うこともあるから、やっぱり旅行は独りがいいなーとかって思ったりするけれども、実際に行ってみたら楽しいんだろうけどさ。 仕事、エンジニア…

2018/04/26

日記 昨日の飲み会の二日酔いが酷い。 仕事、エンジニア、IT もうPDCAの時代じゃない! 恐れずに「DCPA」サイクルへ http://diamond.jp/articles/-/168180 とりあえず、失敗できる環境ってのは大事だよねー。 不利な条件や実務経験未経験でもこれさ…

2018/04/24

日記 今日も気分悪いから休んだ。キツイ。疲れが一気にどっときた感じかも。明日は飲み会だし、早めに寝て明日に備えよう。そんで更新も休もう。 仕事、エンジニア、IT 粉末石膏フルカラー3Dプリンタを用いて、視る角度によって色が変わるふしぎな物体をつく…

2018/04/23

日記 今日も大分気分が悪い。きついのでお休み。 仕事、エンジニア、IT NHKのバーチャルユーチューバー特集見たけれども…「30万で実現できます!」って、それ肝心のキャラクターの制作費やアクター&声優の費用見てない… NHKのバーチャルユーチューバー特集見…

2018/04/22

日記 今日も気分悪かった。多分、今日が終われば体調も少しは良くなっていくと思う。 仕事、エンジニア、IT 「悶々時間」を減らせば仕事はうまくいく http://president.jp/articles/-/24716 悩んでてもどうしようもないことが多いよな。 ダメな管理職ほど「決…

2018/04/20

日記 今日はちょっと調子良かったな。いろいろと面倒だったが、結構頑張った。 仕事、エンジニア、IT 東京駅の自販機で「売り切れ」続々発生も「頑張れ!」「もっとやれ」の声 背景にサントリーグループの残業代未払い問題 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/art…

2018/04/19

日記 メガロボクス見たけど、明日のジョーだな。2話目みたらやっぱりジョーだった。 仕事、エンジニア、IT ソーシャルに強い人「何もわからなくなった」 ソーシャルに強い人「何もわからなくなった」 pic.twitter.com/bRo2XLeWkY— りおりおすと (@rioriost) …

2018/04/18

日記 今日も気分が悪い。人は週に5日も働くもんじゃないと思う。とても体調が悪い。お陰で仕事が捗らない。とてもピンチ。 仕事、エンジニア、IT 前の職場で残業が厳しくて嫌だったので、頑張って改善し早く帰れる様にしたら、人員を減らされて元と同じ残業…

2018/04/17

日記 眠たくて集中できなかった。ほぼほぼ作業が進んでない。ヤバイ。それにしてもマネジメントの作業しましょうってのがあれだな。糞だなって感じてしまう。もうちょい、現場にいさせてから俺と同等のレベルくらいになるまで後輩を育ててからマネジメント作…

2018/04/16

日記 新入社員初めて見たんだけど、女性がいない。んで、数少ない女性社員が独り辞めちゃうんだよなー。犬みたいに俺に懐いてくれてた子だったのに、ちょっと悲しい。 仕事、エンジニア、IT サブカル 、エンタメ 待て、ちょっと待て、何だこの、あからさまに…

2018/04/15

日記 性欲がオチている。持続力がないから最後までいけない。。。 話変わるけど、今期アニメの魔法少女俺が意外に面白いw 百合なのに外見がBLになるとか。 仕事、エンジニア、IT コード書いてる時に一番ストレス感じるのって、最悪な実装に依存した形でコー…

2018/04/12

日記 明日は飲み会なので更新はお休み。 後輩にデータの流れとか仕様について説明するのは俺自身のためにもなるからいいとは思うんだけど、もうちょっと理解力が欲しいかなー。 仕事、エンジニア、IT 新社会人の知り合いが仕事で失敗して落ち込んでたので何…

2018/04/11

日記 デートでニンニクは止めておくべき。やっぱりキツイな。 仕事、エンジニア、IT 日本人外人部隊軍曹とOB(実戦経験有り)とかと飲んだけど、最終的に満場一致で「今考えたら戦争なんて楽だったよ!日本の社会人やるほうがよっぽどPTSDなるわ!w」って結…

2018/04/10

日記 基本設計で決まった仕様でプログラムの実装もやってたのに、いきなり基本設計の仕様を180度変更した挙げ句、金額が高いと駄々をこね、仕方なく下げて、仕様も曖昧な状態で振っておいて、出来上がったものに文句を着けまくってきた機能について、一通り…

2018/04/09

日記 後輩の仕事でSQL組めなくて、俺がどこらへんを意識して結合していけばいいのかを説明するのに時間がかかりすぎて、俺の仕事が全然進んでない。ヤバイ。眠い。キツイ。 仕事、エンジニア、IT タイピングの悪い癖を矯正したらストレスが減って効率が20%向…

2018/04/08

日記 今日は彼女の誕生日プレゼントを買いに行ってきた。疲れた。 あと、少しだけ部屋の片付けを進めた。そろそろ本格的にやらないといけないけど、GWは旅行に行くからなー。 早めに転職活動して、年休消化で片付けるしかないな。 仕事、エンジニア、IT 外部…

2018/04/07

日記 昨日は宅飲みした。昨日はあまり飲んでなかったけど朝はスッキリ起きれた。たぶん、寝る時にクラゲのようにゆらゆらしているなーと脱力を意識したのが良かったのかもしれない。 呑みながらのゆるキャン△はいいな。癒やされる。 仕事、エンジニア、IT 新…

2018/04/06

日記 仕事がーー、忙しい。更に後輩の仕事がーー、進まなさすぎるから俺が教えてというかほぼほぼ俺がやって面倒くさい。さっさと転職したい。 仕事、エンジニア、IT 「原本に押印する判を逆さまに押してしまったんです… もうダメです…」とのこと。黙って砂…

2018/04/05

日記 休み明けで仕事が溜まってて大変だった。明日は飲みに行こうかどうしようか悩み中。来週は会社の飲み会があるしなー。 仕事、エンジニア、IT 説明されてた給料形態と実際の給料形態が違うので退職 ん……?? pic.twitter.com/ks7YULycRK— しゃちちょこら…

日記 今日は体調が悪いので休んだ。お陰様で体調は良くなった。 社会人にも春休みとか夏休みとか必要だと思うな―。 仕事、エンジニア、IT 新年度になると思い出す、入社すぐにあったこと。いろんな呪文は早く覚えた方がその会社では生きづらくないかもしれな…

2018/04/03

日記 今日も頗る体調が悪い。お陰様で仕事がはかどらない。後輩に任せた仕事は、PGの解析が出来なくて結局は俺がほとんどやってる状態だし、ほんと雑用程度しか任せられそうにない。しかも遊びに行きたいと言ってきてちょっと悲しかった。俺も早く帰りたかっ…

2018/04/02

日記 今日は大分体調が悪かった。この時期は体調不良を起こすんだよなー。こればっかりはなー。 仕事、エンジニア、IT ・自分は駆け出しだからor購入者に良かれと価格を低く設定すると厄介な顧客ばかり来る ・思い切って価格をあげる(適正にする)ときちんと…

2018/04/01

日記 昨日は初めてナンを食べた。ナンって結構大きいのな。カレーとナンは美味しかったので、また食べたい。 仕事、エンジニア、IT サブカル FGOとガンダムのコラボイベントがキタァァァァァァァァァァァァァ\(^o^)/ FGOとガンダムのコラボイベントがキタ…