日記

 昨日は、トロが夜はホットミルクで乾杯にゃって言ってたから、飲む気なかったけどビールかって飲んでた。 今日は友だちが街コン参加予定だっていうから終わった頃に冷やかしに行こうかと思ってたら、人数が規定に達してなかったから中止の案内が当日の4時に連絡がきたとか……。      

仕事、エンジニア、IT

  • もう業務時間後に勉強会をする時代ではなくなってきているので、業務時間後の(半強制の)勉強会はアピールポイントではなく、エンジニア採用にはマイナスに働くようになる。 勉強会/読書会は業務時間内に行うということを、もっと普通のことにしましょう。

    Googleは20%の時間を自由に使っていいんだっけか?

  • クラウド上のエロ画像が消される仕組み
    https://anond.hatelabo.jp/20191113161046
    まあ、そりゃそうだよな。

  • わずか15年で3件ものノーベル賞を出した「行動経済学」の知見が、仕事の役に立ちすぎる件。
    https://leadership.shikigaku.jp/2359/
    悪い話は先。褒めるしかるに因果関係はなし。金より地位。わかりやすさ。か。

  • 言われた通りにやってみるって、実は難易度高いのかな
    https://anond.hatelabo.jp/20191115012246
    俺のところはここまで酷くはないかなぁ。

  • 接客業はよく『人と関わるのが好きな人』を募集しているが、実際は『人に興味がない人』の方が長続きする気がする「すぐ客が人に見えなくなるので…」
    https://togetter.com/li/1430807
    たしかにそのほうがよさそうだな。

  • 「悪気はなくても仕事は増える」よかれと思ってやったことが後々組織の首を絞めるかもしれない、という話に納得の声多数
    https://togetter.com/li/1430183
    俺もそういうのやっちゃってるかもしらん。

  • 3年以内にベンチャーを辞めた知人の退職理由を列挙していくだけの枠。
    https://swatanabe.hatenablog.com/entry/venture-retirement-within-3-yeaes
    やっぱりどこも不満は溜まっちゃうんだろうなー。

サブカル 、エンタメ  

美容、健康、食事  

癒やし、笑い

その他