2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/08/31

日記 体痒いのが治らない。ちゃんと風呂にも入ってるし、ボディソープのボトルも古いやつは捨てて新しいのにしたんだけどなー。やっぱり柔軟剤が悪いのかな? 今日は久々に宅飲みしてるんだけど、ビール3杯で結構酔ってるな。眠いから酔いが早いだけのよう…

2019/08/29

日記 平日なのに、花火が上がってる音がした。 仕事、エンジニア、IT 「難読化」ってソーシャルゲームのWeb時代に画像データを抜く為に既に展開されてるグラフィックのファイルネームから憶測で抜き出しをかけられて実装前のグラフィックがバレたりしないよ…

2019/08/27

日記 後輩に仕事を任せるのが面倒くさい。自分がやったほうがいいんだけど、割り振ったものをあとから自分がやるというのは相手に無能の烙印を押してしまう形になるしなぁ。面倒くさい。 仕事、エンジニア、IT 最終面接まで行った会社で「最近気になったニュ…

2019/08/26

日記 今日は8時間も寝てすっきりしていたはずだけど、体がダルイというかだらけたくて休みたかったけど、頑張って会社にいった俺は偉い。 仕事、エンジニア、IT 有人レジは残すべきである。セルフレジ使えない人たちが長蛇の列な有人レジでノロノロやってる…

2019/08/20

日記 今日はいろいろと勉強できたけど、あまり捗った感がないな。いろいろと寄り道してしまったので、とりあえず、システムを完成させることに集中してからその後で寄り道するようにしよう。 仕事、エンジニア、IT 失職中で失業手当などが切れて家賃払えない…

2019/08/19

日記 体が痒い!!最初は柔軟剤の所為かと思ってたけど、どうもボディシャンプーっぽいな。 ボトルは詰め替え3回目くらいのはずなので、もしかしたらカビかなにかの菌が繁殖しているのかもしれない。 仕事、エンジニア、IT 本当にいた大手メーカーの品質担当…

2019/08/18

日記 インフルエンザを移された。39度もあってきつかったし、最初は熱だけだと思ってたし、病院行っても陰性だったけど、熱が下がらなかったら再受診って言われてたから再受診した。 そしたらインフルエンザになってたし。咳はあとからでてくるし、嚥下する…

2019/08/13

日記 三連休は何もしてない。だらだらしてた。orz 仕事、エンジニア、IT 某大手電機に就職するも新卒ガチャで失敗したAI研究室出身の新卒1年目 人事部長:AI人材が足りない!! 某大手電機に就職するも新卒ガチャで失敗したAI研究室出身の新卒1年目4月、5…

2019/08/05

日記 今日は部下?の仕事が終わるのを待っていたら10時になった。残業禁止されたから仕事はしてないが、なんか嫌だなぁ。 仕事、エンジニア、IT 「人に教える」というのは、仕事ではなくあたりまえのこと https://note.mu/kamadaman/n/nb640ddf3cc5b 人財に…

2019/08/04

日記 クーラーつけてないからか、眠気がすごくてほとんど寝ていた。無理せずにクーラーつけていればよかった。 仕事、エンジニア、IT サブカル 、エンタメ スマホアプリ「カプセルさーばんと」が2019年冬にリリース。「Fate」シリーズのキャラクターが多数登…

2019/08/03

日記 昨日は会社の飲み会だった。酒を飲んでなかったからあまり盛り上がらなかったな。 今日は筋トレした。勉強はしなかったので、明日はやろう。。。 仕事、エンジニア、IT 社員を職能レベルなどで分けた中で、優秀な高パフォーマーから低パフォーマーまで…