2021/01/19

日記

久々の更新。もう、キツイ。今の仕事は将来性とかもなさげだし、そもそも、俺の強みが活かせないしでだめだ。 とりあえず、また転職かなw

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

  • 「30分立ち絵で会話」「素人が3ヶ月のレッスンで出演」千葉県民にのみ視聴が許されている『異世界の門』というアニメが気になりすぎる
    https://togetter.com/li/1654430
    ながら観する俺にぴっったりな作品だな。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 今日はカニクリームコロッケを食べたのだが、「どうしてコレは俵型なんだろう?」と調べたら、水分が多いので、 1) 表面積が大きい通常の形態だと平面部から一気に水蒸気が出て衣が耐えられない。 2) では球体が最適かというと、今度は中心に熱が通りにくく爆発の恐れ。 という事で完全に物理だった。

    なかなか考えられていたんだな。

  • はぇ〜こんなところで知識を得るとは…てかこういう疑問を持てるのも才能やな

    ゲーセンで透明仕切りは風俗営業で見通しを妨げちゃ駄目だからなのか。

  • 店員さんに娘が注意された際の母親の対応に賞賛の声が上がる!これぞ教育!
    https://kogusoku.com/archives/34204
    注意をされて嫌だったって気持ちと大声に驚いて怖かったって気持ちはちゃんと分けるか。いい教育だな。

  • なぜ“姉妹”都市なの?
    https://mainichi.jp/articles/20171204/kei/00s/00s/014000c
    船を女性に例えるのは知ってた。

  • 【緊急告知】大至急マイナンバーカードを取得して「青色申告特別控除65万円」をゲットしよう
    https://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/1297242.html

  • パソナは嫌われてる みんなに嫌われている 都市公園淡路島公園)の景観を壊すゴジラの施設、またパソナの施設
    https://mazba.com/100332/
    パソナ嫌われてるんだな。

  • 「脳汁が出まくる」「投資させてほしい」戦闘機みたいに情報が表示されるエアガン用HUDを個人開発してしまった方
    https://togetter.com/li/1650889
    すげぇー。ゲームみたいだなぁ。

  • 勉強は得意だけどスポーツや人付き合いが苦手なタイプの人は「意識ですべてを制御しようとしすぎ」てるのかも
    https://togetter.com/li/1649072
    テニスで、ポン、ポン、ボーンとか、ボールの縫い目をスローモーションで見るようにか。