2024/04/21

日記

久々に更新。年末に前の職場の同期と飲んでブログ更新確認していたということだったので、更新再開してみる。 9歳下の可愛い彼女が3月にできたのもあって、記録を残すために再開してみる。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • お風呂の床、こまめに掃除してるけど汚れが蓄積してきたので掃除方法を教えて!→洗剤開発の方による解説「ブラシ選びも重要」
    https://togetter.com/li/2346752
    黒ずみがあるんだよなぁ。あとで見返そう。

癒やし、笑い

  • 大人「お願い、もうやめて!」 中2娘の行動に、ダメージを受ける人続出
    https://grapee.jp/1519889
    これはww 今は本人もそれで幸せならいいのかもしれない。

その他


クソバイスしてしまうことあるから気をつけねば。

中学はそんな居心地悪くはなかったかなぁ。高校の最後はクソみたいなやつに絡まれて最悪だったけど。

  • 観光地などでよくある「日本のウユニ塩湖」「東洋のナイアガラ」的な場所が地図になった『東洋の〇〇 日本の○○MAP』が話題に ウユニ塩湖の多さにはツッコミも
    https://togetter.com/li/2341119
    ウユニ塩湖っぽいところって多いのか。

  • 国土交通省が新サイト「不動産情報ライブラリ」を無料公開、早くも神サイトと評判
    https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1581368.html
    同棲、引っ越しすることになったらお世話になるかもしれない。

  • 「歩くのが遅い人は脳が小さくIQが低い」──歩行速度と脳の構造に相関あり? 米国チームの実験結果
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2404/17/news047.html
    俺は歩くの早いほうだからIQ高いかもしれん。彼女と歩くときは遅くなるけど……。

  • 今日友人が離婚しようと思ってると言ってきて、その理由が初めて聞くタイプで「リスクヘッジ離婚」だった
    https://togetter.com/li/2353580
    夫が味方しないというか、地雷が不明で突然爆発する人なんてストレスが凄そう。

  • 窃盗努力
    https://scrapbox.io/nishio/窃盗努力 他人の時間を奪うとか、リソースが増えないことを窃盗努力という感じか面白い単語だな。