2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/06/30

日記 今日も怠惰に過ごしてしまった。でも久々に筋トレは1セットやったのでいいかな。 仕事、エンジニア、IT 仕事を週5日→週4日勤務に変えたら減った給料以上のリターンがあった話に「すごくわかる」や「そもそも週5が羨ましい」などの意見 https://togetter…

2019/06/29

日記 今日は同期と久々に飲んだ。代行で帰ったけど、最初は話題に乗ってくれなくて黙ってる時間が多かった。 脱糞した客がいたって話を聞いたりしたけど大変じゃないですか?って聞いても話は広げてくれなかったんだよね。具体的なラブホが目的地になること…

2019/06/28

日記 後輩に仕事を任せてみたら、理解していないから不備が沢山あって俺が修正して10時超え……。 仕事、エンジニア、IT 損保ジャパンえげつねえな ①200億で不人気な介護会社を買収 ②4,000人のリストラ対象者に介護事業への異動通知を出す ③多くの人は移りたが…

2019/06/26

日記 残業で12時過ぎ就寝、5時30分起床の生活がきつい。お陰で多層睡眠が身についてきた感がある。 仕事、エンジニア、IT SDカードは本当に大丈夫なのかとか(テストはしてるようですが)、2038年問題は放置でいいのかとか(それまでにSDカード交換でメンテ…

2019/06/24

日記 WindowsとCentOSとでいろいろとPHPの設定が違ってて面倒くさい。Windowsでも動かすためのパス設定とかDLLファイルとかいろいろとあって結構面倒だな。 仕事、エンジニア、IT Googleの音声自動文字起こしアプリ「音声文字変換」がテキスト保存に対応 htt…

2019/06/23

日記 昨日は飲み会だった。久々にキャバクラ行ったけど、結構楽しかったな。鼻ピアスとかしてる面白い娘もいたし、タピオカチャレンジが余裕でできる娘もいて楽しかった。 仕事、エンジニア、IT 経営者の「社員は家族」という発言。その本質が、やっとわかっ…

2019/06/19

日記 最悪な勉強の促し方をしてちょっと自己嫌悪。俺が貸してた本を勉強しないなら返せ。もう勉強しなくてもいいと言った。やはり教育者に向いていない。 仕事、エンジニア、IT めっちゃこれいいわ。発注者にわかって欲しい事実。 めっちゃこれいいわ。発注…

2019/06/17

日記 こっちに聞けば30分で解決できたことを2人揃って半日でも解決できないとか頭が痛い。他の割り当ててる仕事もあるというのに、こういうふうに時間をいたずらに浪費して納期を延期しまくるならホント能力なさすぎる。こういうのに勝手にイライラしてし…

2019/06/15

日記 Angel Beats!を今更ながら視聴した。評価が低かったイメージだったからあまり期待していなかったけど、まあまあ泣けて面白かった。好きな作品だな。 仕事、エンジニア、IT 試してみたけど、Googleのいう「心理的安全性」だけでは、学習やチャレンジは誘…

2019/06/13

日記 仕事が面倒くさいなー。なんで、管理のしごとを俺がやるのが当然っていうんだろうな。こっちは人を増やせっていっても何もしないで、マネジメントする人を余ってる部署から引っ張てきたくせに、なんで俺がマネジメント業務もやる前提なのかな?自分の役…

2019/06/11

日記 後輩に仕事を任せるのがきつくなってきた。やばい。ほんとに成長する見込みがない。やばい。 仕事、エンジニア、IT 最強開発者になる為に・間食を一切しない・可能な限り早く寝て早く起きる・週3以上は走ったり筋トレ・RedBull、モンエナ、ジュースな…

2019/06/10

日記 昨日は1時就寝の5時おきで相変わらず目の下の隈がやばい感じだ。仕事もあまり進んでない……。 仕事、エンジニア、IT 「はたらく言葉たち」のサイト、更新ボタン押すたびに表示される言葉が変わっていくんだけど、なかなか闇が深くてずっと見てる。 「は…

2019/06/09

日記 筋トレはサボってるけど、プログラミングをしていた。最近はなんか、ゲームもやる気がなくなってきた。スキルがあがるのはいいけど、なんかなぁー。まあ、アニメ視聴は続いてるから問題ないけどさ。 あと、街コンで知り合った男性ともLINEのグループで…

2019/06/08

日記 今日はPHPの勉強してた。SQLServerの接続が終わらそうと思ったけど、頭が痛いので、今日は休もう。 仕事、エンジニア、IT サブカル 、エンタメ 『どこでもいっしょ』20周年プロジェクト始動。スマホゲー『トロとパズル~どこでもいっしょ~』配信決定な…

2019/06/06

日記 後輩の教育するのが面倒くさい。遅いからもどかしい。 まあ、俺も遅いからどうしようもないな。 仕事、エンジニア、IT エンジニア「この前作ったサイトに集客したいんですが、どうすればいいですか?」 僕「そのサイトのターゲット層とかペルソナとか具…

2019/06/04

日記 顧客から俺のことを信用してない感じの空気が感じられる。まあ、そう思われても仕方ない仕事ぶりなのでしょうがないんだけどね。後輩教育とかほっぽっていいのであれば別にいいんだけどねー。 仕事、エンジニア、IT ある会社員が会社の悪いところを正確…

2019/06/03

日記 仕事があまりすすんでない。睡眠不足で隈が凄い。 仕事、エンジニア、IT 大人は、口や態度に出してはいけないことがある。 https://blog.tinect.jp/?p=60065 育てようって気はなくなるね。見限って接するほうが楽。 サブカル 、エンタメ 「ドラクエGO」…

2019/06/02

日記 昨日は映画観てカレーを食った。デートは結構良かった感じで、向こうは次は奢らせてくださいって言ってくれるいい子なので、恋人になれる可能性が高いな。 それはそうと、今日の昼もカレーで、夕飯はカツカレーだった。久々のカツカレーは美味しかった…