2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/02/27

日記 きつい。仕事が面倒くさい。睡眠が不足してる。ヤバい。 仕事、エンジニア、IT なんでエンジニアの人ってこれでわかるの? なんでエンジニアの人ってこれでわかるの? pic.twitter.com/5tMoCompHm— Nな人@Pなエンジニア (@nnahito) 2019年2月25日 なん…

2019/02/25

日記 仕事がー、進まない。やる気がでない。後輩の指導がとても難儀。きつい。 仕事、エンジニア、IT 「日本人はこちらが出した見積もりに対して、何の条件の提示もなく、ただ機械的に”安くして”と言ってくる。何の工夫もない。それって何の理由もなく、こち…

2019/02/24

日記 今日はデートしてきた。翔んで埼玉を見てきた。地味に群馬県が可哀想な扱いだった。そして、関係ないけど群馬には三途の川があるというニュースが。 仕事、エンジニア、IT This is wild This is wild pic.twitter.com/HKZkPTaSsb— Nick D (@ndimichino…

2019/02/21

日記 仕事が進まない。ヤバいなー。再起動したらAPが起動しなくなったし。再インストールしてパッチ適用かなぁ。 仕事、エンジニア、IT スタンフォード大学など、単眼カメラから人の動きと物体との相互作用における因果関係を学習する機械学習モデルを発表。…

2019/02/20

日記 やる気がでない。コードギアス見に行きたい。 どろろ7話がいい話だった。妖怪が主人公に殺されるのかどうかヒヤヒヤした。 仕事、エンジニア、IT ダウンロードの違法化拡大の見直しを求める緊急声明が出ました!こちら、ご賛同いただける場合には拡散お…

2019/02/19

日記 Android端末の挙動がおかしくなってきた。ポケモンGoのネットワークが繋がらなくなったり、30%だけど再起動したら、電池切れだからとシャットダウンして、家帰って充電すると30%になってたり……。PCの前にまたスマホを購入しないとかなぁ。 仕事、エン…

日記 今日はデートした。結構いい感じの雰囲気。婚活のときの年齢から5歳位サバ読まれてたみたいだけど……。 仕事、エンジニア、IT サブカル 、エンタメ お買い物行ったらムックが米津玄師さんのLemon弾いててとっても上手だったのでぜひ見てくださーーーい!…

2019/02/17

日記 ヨーグルト日本酒が美味しかった。 仕事、エンジニア、IT サブカル 、エンタメ 前世でどんな罪を犯したら、こんな改題をさせられるんだ? 前世でどんな罪を犯したら、こんな改題をさせられるんだ? https://t.co/md28HpCs3E— Suzukisan (@Suzukisan1234…

2019/02/16

日記 今日は日本酒の飲み会がある。知らないおじさんが多いらしいが、楽しみだ。 仕事、エンジニア、IT 「今の企業に足りないものはなんですか?」って質問されたんだけど端的に「勇気」だと思う。社会は変化し続けてるからどんな打ち手も確証なんてないし、…

2019/02/14

日記 チョコもらえて嬉しい。そして、FGOのイベントのフルボイスを聞きながらもらったチョコを食べる。 仕事、エンジニア、IT クリエイターにとってお金は「労働」の対価ではなくて「与えた価値」の対価。 これだけ描いたんだからいくらにならないととか、お…

2019/02/13

日記 明日はチョコがもらえる!!ハッピー!これが長続きするといいけど。 仕事、エンジニア、IT コードレビュー支援SaaSのSiderが資金調達、エンタープライズ版の提供も https://jp.techcrunch.com/2019/02/13/sider-fundraising/ これはいい。俺のシステム…

2019/02/12

日記 仕事が進まん。やる気もでない。 仕事、エンジニア、IT 世界最高峰のVCセコイアが問題だらけで上手くいくかどうかまったく見通しが立たない動画共有サイトにシード投資をして5億ドル以上利益を出したお話。 そのサイトこそ、今や巨大企業Googleでトラフ…

2019/02/11

日記 今日は筋トレした。久々にやったって感じる。最近はスクワットだけだったからなー。 仕事、エンジニア、IT アメリカでは仕事をいきなりクビになることがあると聞きますが、そのクビになった人が持っていた仕事はきちんと他の人に引き継がれるのでしょう…

2019/02/10

日記 更新するのわすれてた。今日は仕事行ったけど、あまり集中できなかったしやる気がでなかった。やっぱり前日に飲んでたのが良くないな。と言っても缶ビール3本なんだけどね。普段の俺なら6缶以上空けるし。 仕事、エンジニア、IT マイクロソフト、企業…

2019/02/09

日記 今日の婚活はなぜか、モテ期って感じだった。開催する会社によっては全然だめなやつとイケてる感じのパターンに分かれるなー。不思議だ。とりあえず、これでいけたらいいけどなー。 仕事、エンジニア、IT 認知症の祖母に新しい家族をプレゼントしました…

2019/02/07

日記 今日は体調が悪かったので、休んでいた。ほとんど寝ていたからちょっとは体調がよくなった。 仕事、エンジニア、IT 客先常駐の無意味な当たり前。 「あるある....」と聞こえてくる... #やさしいLT会客先常駐の無意味な当たり前。「あるある....」と聞こ…

2019/02/05

日記 ついつい、辛くあたってしまう。教えるのが下手だなというか、期待をいだきすぎてるのがいけないんだよなー。中学生だと思うようにしたらまだなんとかいけそうかな。 仕事、エンジニア、IT お客さんが1度受けた対応を「誰々はやってくれたのに!!!」…

2019/02/04

日記 後輩に任せられる仕事があまりないな。マジで、まずは単語とかの勉強をしてほしいね。知識がなさすぎてヤバい。 仕事、エンジニア、IT 報告されたが「聞いてない」 連絡受けたが「聞いてない」 相談されたが「聞いてない」 それが日本の上司だ。 良いか…

2019/02/03

日記 今日はちょっとデートしてきた。感触はまあまあだったと思う。それなりに可愛い感じだったのでとりあえず、お付き合いできればいいかなーって。 仕事、エンジニア、IT サブカル 、エンタメ ビリビリ動画ではAIを使ってキャラクターを認識し、弾幕がその…

2019/02/02

日記 屋台村に行って飲んできた。5店舗のスタンプを集めるとグラスがもらえるらしい。飲みに行けたらまたいってみるか。 仕事、エンジニア、IT ヤベーのきた ヤベーのきた pic.twitter.com/wSgCvtX0zk— yutarommx (@yutarommx) 2019年1月25日 Peing-質問箱と…