2024/04/24

日記

昨日は彼女に呼ばれてお泊りしていた。なんでこんなに俺のことが好きすぎるのか謎だけど、こうやって呼ばれるうちが花なんだろうな。 今日は健康診断だったわけだが、1ヶ月前から筋トレとインドアバイクしていたからか精密検査はなしっぽい感じだった。不整脈はあるっぽいけど、それっぽい自覚症状はないから、経過観察になった。

仕事、エンジニア、IT

  • 「いいなー電気屋は、線のばすだけやから」って言われたから「土木は穴掘るだけやから楽ですね」って返した話
    https://togetter.com/li/2353451
    どんな仕事も大切。職業に貴賎なし

  • お騒がせのドイツ鉄道、30年前のWindows管理者を募集
    https://www.pen-online.jp/article/015731.html
    いくらなんでも古すぎでしょ。俺のところはIE5だけどw というか、問題なく動けるのが凄いな。

  • エンジニアが自動化する現場を見学しながら「人間のやる作業じゃないですね」と言ったら泣き出したオペレーターがいて会社としてお詫びさせられていた
    https://togetter.com/li/2352656
    今現在でその仕事をしている人のことも考えて、人がやるのはしんどい作業ですよねって言うとかの配慮はしたほうが良いよね。

サブカル 、エンタメ

  • 我が家のホラー作家(11)の5作目はこちらであります( ◜ω◝ )✨

    溢れ出る才能に脱帽。

  • 最近のアニメは地面が見える構図がやたらと多用されてて不思議「スマホから見た視点に置き換わってる?」
    https://togetter.com/li/2354125
    視点がそうなってるって思わなかったなー。

  • 『だれでも抱けるキミが好き』感謝とお詫びの ごめんね 1巻無料!
    https://yanmaga.jp/columns/articles/4696?index=1&popup=0422_だれでも謝罪
    一人だけを貫くのもいいと思ったけど、作者のモチベーションとして必要なら書き直しもありかな。

  • パワプロ2024』二刀流・大谷選手が恐ろしいほど強い…!シリーズ最強クラスのパワー、話題の決め球“スイーパー”を搭載
    https://www.gamespark.jp/article/2024/04/22/140643.html
    コントロールと守備力がEと低いけどいいのか?俺はあまり詳しくないから妥当か知らないけれど。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 疲れていて客に媚を売れなかったら、なぜか気に入られた話→「素の方が魅力的wwww」
    https://togetter.com/li/2354351
    素の方が魅力的なんだよね。俺の彼女も酔うと素の自分曝け出して、翌日後悔するパターンが多いけど、素のほうが好きだな。

  • 「月50万円稼げる」と勧誘されて海外に行こうとしてる人、取り返しのつかない恐ろしい被害が横行してるから気をつけて
    https://togetter.com/li/2335137
    彼女になるまえ、海外キャバクラの面接受けていたらしい。とりあえず、面接に受かってなくて良かった。