2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 今日はステーキを食ってきた。鉄板焼きステーキって、客の各テーブルに鉄板があって、そこで肉とか焼いていくって初めて知った。肉は普通に美味しかった。 ちょっと時間はかかったけどね。 明日はデートの予定なので、更新はお休みの予定。 仕事、エン…

2018/03/29

日記 明日は飲もうかどうしようか迷う。今年度最後のプレミアムフライデーだしなー。今年はいろいろと仕事の不満が沢山あるしなー。 仕事、エンジニア、IT アメリカで初期の郵便パイロットたちは危険な天候でも「飛べ」と命令されて事故率が高かったので「飛…

2018/03/28

日記 漸く仕事が落ち着きそうだ。キツイ。 仕事、エンジニア、IT 最近定年退職した人に聞いた “定時で帰れた30年くらい前” のお話に考えさせられる人々「貴重な話だな」 https://togetter.com/li/1212588 便利な世の中になったけど、いろいろと窮屈な時代に…

2018/03/27

日記 後輩が午後はほとんど寝てたし、仕事もホントに進んでないしでなんというか面倒くさいな。こっちが怒らずに優しく懇切丁寧に教えてもこんな体たらくぶりではどうしようもないな。こんど入る人はもうちょいやる気があって語彙力も理解力もある人間がきて…

2018/03/26

日記 仕事したくない。休みたい。自分たちの仕様変更に追加は棚に上げておいて、下請けのこっちを虐めて無茶苦茶な要求してくるし。はぁー。金には五月蝿いし、注文は多いし、ホント金払いの悪い客にろくなのはいないね。 コストに見合ったものが出来上がる…

2018/03/25

日記 シェイプ・オブ・ウォーターを見たけど、ストーリーはありきたりに感じてそこまで感動はしなかった。友達の話だと監督が日本の特撮好きだから期待してるとは言ってた。確かに化物の特殊メイクとかは凝ってるとは思った。 仕事、エンジニア、IT Ninja 素…

2018/03/22

日記 昨日は久々に焼肉屋に行って食べ放題を頼んだ。炭火焼きじゃなかったからか肉自体はそこまでだったけど、締めのアイスパフェを作れるのはいいよね。食べ放題も偶にはいいとおもう。 仕事、エンジニア、IT 僕はある会社を退職するときに、向こう数年同業…

2018/03/20

日記 今日はなんだか気分が悪い。低気圧だからだろうか……。明日はデートの予定なので、早めに寝よう。 仕事、エンジニア、IT 企業 「働き方改革」で8兆5000億円減少する残業代をどうすべきか https://news.careerconnection.jp/?p=51656 効率よく働いたとこ…

2018/03/19

日記 今日も仕事疲れた。熱もあったけど、俺はよく頑張ったよ。残業もしたし……。明日は飛行機の予約をしなきゃ。 仕事、エンジニア、IT Googleマップが「車椅子対応」ルート検索できるようになったんです。これ、ベビーカーユーザーにとっても朗報だと思うん…

2018/03/18

日記 今日は外にでることなく家でだらだらと過ごしていた。堕落してきてる……。 仕事、エンジニア、IT 転職してもうすぐ一年なので、自己分析ついでの漫画。を目指したけど文字が多い。 転職してもうすぐ一年なので、自己分析ついでの漫画。を目指したけど文…

2018/03/17

日記 ヴァイオレット・エヴァーガーデン10話も泣けた。あの展開は読めていてもやっぱり泣けてしまうなー。 仕事、エンジニア、IT IPA曰く「ソフトウェア開発の生産性は年々低下傾向にある」 https://developers.srad.jp/story/18/03/15/0659224/ ソースコー…

2018/03/15

日記 顧客からの理不尽な要求に辟易としているので、明日は飲もうかなと思ったけど、ホテルが空いていないためそのまま家に帰ろうかと悩み中。明日になってホテルに空きがあれば飲んでこよっと。 仕事、エンジニア、IT たった今転職予定先から内定取り消され…

2018/03/14

日記 宇宙よりも遠い場所で泣いてしまった。今日はちょっと妹の借金肩代わりでちょっと苛ついてた。早めに仕事を切り上げたので、時間ができて、筋トレをちょっとやってた。久しぶりに片手でぶら下がったから中指の付け根のところに豆ができてる。 仕事、エ…

2018/03/13

日記 今日はなぜか偏頭痛がする。きつい。 仕事、エンジニア、IT 花粉症がひどいSEの方がその時期だけ沖縄でリモートワークできる制度を会社が作ってくれたので利用したところ売上がむっちゃ伸びたんだそうです 滞在費も会社が出してくれるんだとか なんか去…

2018/03/12

日記 今日は家庭裁判所に行ってきた。相続放棄っていろいろと面倒くさい仕組みなのな。まずは第一相続人の放棄が終わってから第2、第3(兄弟)にいくとかほんと面倒くさいな。 あと、ホワイトデーのお返しを買いに行ってたのだが、面倒くさいな。まあ、姪っ…

2018/03/11

日記 お酒でスコールのマンゴーサワーもあった。普通のスコールの方が美味しいな。 仕事、エンジニア、IT これ、スクリプトは一切書いてません。 完全にノーコーディングで、Unityの純粋なコンポーネントとVRC SDKで用意されているトリガー&アクションの組…

2018/03/09

日記 今日は宅飲みに変更。ということで、コンビニ行って酒を買ってきたわけだが、なんと!!ジュースのスコールのお酒が売ってた!!ほんとにスコールでほんの少し酒の味がするだけって感じ。美味しい。 仕事、エンジニア、IT 正社員の平均年収470万円 ←高…

2018/03/08

日記 また仕事で嫌な思いをした。こっちがいろいろと忖度して金下げたりサービスしたりしてもそんなことは意に介さないので、やっぱり強く断るべきだな。くそったれめ。明日は飲んでこようかなー。なので、更新はお休みするかも。 仕事、エンジニア、IT これ…

2018/03/07

日記 キットカットの甘酒ってアルコール0.8%なのな。アルコール無いと思って開けてみると思いっきりアルコール臭がして食べたらアルコールが取り込まれてほんのり酔っていい気分になってた。そのあいだはちょっとだけ仕事に対して陽気に対処してたw 酒好き…

2018/03/06

日記 体調が悪いのってもしかすると、ローズティーが原因かもしれない。体温がいつもより0.5℃くらい高くなるし、熱を持ってるからか口の中が甘ったるいというかちょっと重い感じになる。空気を入れ替えられるとかだったら丁度いい感じになるんだけど、室内だ…

2018/03/05

日記 今日は低気圧で体調が悪かったので休んだ。 仕事、エンジニア、IT 社会人になったときの心得は、「その日予定していた仕事を終えたら帰る」ではなく…? https://togetter.com/li/1205079 突発的な問合せが多いからな。 Windowsの『スタートボタン』とい…

2018/03/04

日記 ポプテピピックの前半の英語が、後半はウチナーグチ(沖縄の方言)になってたw 仕事、エンジニア、IT 元請けのSIerもSES企業から使い物にならない新人ばかり送り込まれてくるものだから、 仕方なく育成する→ 良い感じに育ってくる→ 育ってきた頃に戦線…

2018/03/03

日記 今日はデート出来た。俺の妄想じゃなくて良かった。深い仲にすすめることはできたけど、あともうちょっとなんだよな。歯が当たるのって結構痛いな。 仕事、エンジニア、IT 「最近の若い教師が午後5時には帰宅してやる気を感じない」副校長の新聞の投書…

2018/03/02

日記 明日はデートの予定なので、更新は無いかもしれない。しかし相手からの返信がこないので、もしかしたら俺の妄想という可能性が微レ存。そうなったら俺は統合失調症の診断を受けに行かないといけなくなるな。 話は変わるが、同期の奴が5連休してて羨まし…

2018/03/01

日記 今日は調子が良かった。直近で急ぎの仕事があらかた片付いて後輩の仕事の遅さと出来なさにやきもきする必要が無くなったというのが大きいな。人間には余裕が必要だね。 仕事、エンジニア、IT 一度転職を経験したから思い切りが良くなったのか、「嫌なこ…