2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/05/30

日記 5月病だな。やる気がでてこない。仕事が楽しくない。 仕事、エンジニア、IT 人事部「人事システムを更改する」 社内SE「最低でも2千万円」 人事部「(私的に懇意な)A社は1千万円だと言ってる」 役員「社内SEは無能、人事部がA社に外注しろ」 納入後 人…

2019/05/28

日記 importとかpackageを未だに理解できてないってのはなぁー、ちょっとどうしようもないな。後輩に教えるのきついなー。転職活動頑張ろうかな。 仕事、エンジニア、IT ノートPCに入れたLinuxデスクトップで、元々入ってたOEM版のWindows10のライセンスを使…

2019/05/26

日記 今日は怠惰にぐうたらと過ごしてしまった。 今は毎週のように飲んでいた酒も2週間は我慢してるんだが、なんだかやるきが出てこないな。 仕事、エンジニア、IT 僕が遭遇したクソコードを書く方々 A「この程度のコードも読めないなんて貴方プログラマ?…

2019/05/25

日記 仕事してた。後輩を昼飯に誘ったら、2000円のものを注文した。おごって仕事頑張ってもらおうと思ってたところでちょっと高めだったので躊躇したがとりあえず奢った。痛い出費だった。 仕事、エンジニア、IT とても便利なgitのログ機能なんですが、 git …

2019/05/24

日記 休日出勤きついなー。1ヶ月位引きこもりたい。 仕事、エンジニア、IT 「仕様です!」と強く念じて使うんだそうです。 「仕様です!」と強く念じて使うんだそうです。 pic.twitter.com/BKzOYpUcTn— ほりい なおき (@hor11) 2019年5月23日 欲しい! メジ…

2019/05/22

日記 Pixel3aがきたー。前のファーウェイは容量少なすぎてアプリも少ないから、ちょっと微妙。いろいろとアプリ入れたいけど、設定だけして今日は終了。フィルムも購入しとかないとだな。 仕事、エンジニア、IT GitHubでソースコードを追う時に便利なツール …

2019/05/21

日記 群青のマグメルってアニメ観てるけど、コロコロっぽい雰囲気だなって思った。たしかWebのジャンプ連載だったけか。 仕事、エンジニア、IT 内定辞退の話 賛否両論あると思いますが、某社ではかつて電話やメールで内定辞退の連絡を受けてたが、本人に成り…

2019/05/19

日記 無駄に寝てアニメみて過ごしてしまった。筋トレもサボってるしやる気がでないなー。 仕事、エンジニア、IT TrendMicro「全部デバッグ情報のファイルに偽装してるからソース盗まれても平気やで」 ↓ TrendMicro「盗まれたのはデバッグ情報だけです(ドヤ顔…

2019/05/18

日記 ずっと引きこもってた。ほとんど寝てたや。蒼き鋼のアルペジオのスマホゲーやってみたけど育てるのが面倒臭そうだな。 仕事、エンジニア、IT 業界にしてはまぁホワイト寄りな職場だと思っていたらトップが変わって一気に怪しく。障害が起きた場合、どん…

2019/05/16

日記 疲れた。睡眠不足できつい。 街コンで知り合った男性から、こんどやる街コンに誘われたけど、行く気力がわかない。。。 仕事、エンジニア、IT サブカル 、エンタメ ・ゲームアプリのタイトルは「メダロットS」に決定! ・公開時期は「2019年秋冬期」 ・…

2019/05/15

日記 OJTでだいぶ時間取られるんだよなー。 仕事、エンジニア、IT 誰でもできるが、やらない事をやり続けると未来が見える https://note.mu/yamashita0902/n/n5d398578ed81 流し読み。チョコレートのサブスクリプションはちょっと惹かれた。 「シェア傘」をい…

2019/05/14

日記 やばい。課長に対するヘイトが止まらない。マネジメントすべき立場の人間がマネジメントを丸投げしてツールの使い方を学ぼうとしないとかほんと○○だな。 仕事、エンジニア、IT サブカル 、エンタメ 美容、健康、食事 海外の日本酒なんてあるんだ 海外の…

2019/05/13

日記 課長は、俺が辞めないための条件を提示したけど、何一つ実践しないな。 人を増やして定時で帰れるようにマネジメントしろって言っても、作業員ではなく、Redmineすら使いこなせないマネージャー増やして満足するとかほんとアホくさい。 そのくせ、60時…

2019/05/12

日記 昨日は駄目だった。あって初っ端から「すぐ帰れって言われった」って……。とてもやる気なくすわー。 仕事、エンジニア、IT Snapchatの性別が変わるフィルター試してみた。 男性フィルターだと顔が角ばり四角くなり、女性フィルターだと目が大きくなり女…

2019/05/08

日記 YoutuberとMSのAIりんなのラジオってのやってるんだな。上の句と中の句はリスナーからの応募をランダムに選んだあと、最後の下の句をりんなが整えるというのが面白かった。 無職が 立ち直る一歩 ありがとう こんな内容の川柳で良く出来てるなって思った…

2019/05/07

日記 仕事がきつい。というか、後輩の指導というか教育が疲れる。ほっといても仕事が滞るからほんときつい。いないほうが仕事が捗るわけだが、上はそれなりにできる人ではなく、新人でも全くのITド素人をいれるあたり嫌がらせとしか思えない。しかもこっちが…

2019/05/06

日記 今日は土曜日にデート?するので、その前準備で一人でカフェのリサーチに行っていた。てびちとかサラダバーとメインがついて1000円以内で収まるとか安すぎて不安になった。味は美味しかったので、良さげだな。 仕事、エンジニア、IT 日本語で発信さ…

2019/05/05

日記 今日はデート?してきた。まだ恋仲じゃないけど、デートでいいか。ピカチュウ観てきて結構面白かった。今度はミュウツーの逆襲も観たくなった。 食事もしたけど、行儀がいいし、奇行もしないし、いい人だなー。琴線に触れるほどタイプではないけど、結…

2019/05/04

日記 今日は街コンのはずだったけど、申込みして先払いだったの知らなくて、いけなくなった。悲しい。まあいいけどさ。まだ前のやつがつながってるから大丈夫なはず!多分、きっと……。 仕事、エンジニア、IT 話題の #みらい翻訳、まじですごい…。Google翻訳…

2019/05/03

日記 今日はFGOのバルバトス君をみんなで駆逐するお仕事をやっていた。 マーリンの力を借りてなんとか1ターンキルできるようになった。 仕事、エンジニア、IT Chromeに近づくEdgeくん Chromeに近づくEdgeくん pic.twitter.com/2YTeFphvI8— RAO(らお) (@RIOR…

2019/05/01

日記 昨日は街コン行ってきた。とりあえず、デート行けるようになったので良かった。財布なくしたけど……。 仕事、エンジニア、IT 「看板がなくても勝負できる人が、それでも働きたい環境を作る」とトヨタ社長が言うように、マイクロソフトの人も「他で必要と…