2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/09/30

日記 新しいPC届いて移行してた。VirtualBoxとVagrantインストールしたけど、RLoginの接続でエラーになる……。もう一回Vagrantだけの再インストールでうまくいかなかったからもう一回全部再インストールしてみるか。 仕事、エンジニア、IT パスワードフォーム…

2019/09/26

日記 別のチームのクソ野郎は、女性と喋りたいからと無闇矢鱈に声かけして仕事の邪魔しやがる。 クソ野郎が邪魔することでこっちが依頼している仕事が滞るわけだが、そんなのお構いなしにやりやがるからたちが悪い。 タバコに携帯に他の女性としゃべることば…

2019/09/24

日記 明日はデートで、多分飲む。音楽の生演奏があるっぽいお店なので、ちょっと楽しみ。 仕事、エンジニア、IT エンジニアなんだから業務外で勉強するのは当たり前でしょう? ってのはその通りだと思うけど、俺たちが業務外で勉強した事を格安で会社に提供…

2019/09/23

日記 今日はなんかだるくて寝てた。二日酔いは昨日で終わったと思ったんだけどなー。 仕事、エンジニア、IT 寝たきりの親友と話していた「自信」に対する考察 https://note.mu/ory/n/n19258c76d1fa OriHimeの人か。所属意識を持つためにみんなで褒めると。 …

2019/09/19

日記 Functionを呼んで、ライブラリが使用されている単純なPGなのに、理解できなくて検索もやらないから対処方法も見つけられない。。 msddlg32.dllってライブラリ使ってるんだからそこから調べればすぐなのに、5年目でできないとか。。。ソースコードも読め…

2019/09/18

日記 昨日は後輩が11時過ぎまで残っていたらしい。。できないならちょっと相談してほしいけどなぁ。はぁ。まあ、俺も方針決めでちょっと書き漏らしていた部分があってちょいやらかしてしまったけど。。。 仕事、エンジニア、IT 完全解明だ。「依存」と「od」…

2019/09/16

日記 LINEって送信取り消しできるようになったけど、削除を先にやっちゃうと取り消せなくなるのはちょっとやばいと思った。 仕事、エンジニア、IT 遅刻常習スタッフその後と、罰金制度が違法か合法かについて https://nplll.com/2019/09/is-that-penalty-leg…

2019/09/12

日記 作業が進んでないのに、おしゃべりしたりゲームしたりと仕事を真面目にやらないで、そのしわ寄せがこっちにくるっていうのを理解していないってのは非常にイラつく。 今日で終わるって言ってたのに、言い訳づくりのために後輩の指導してましたみたいな…

2019/09/11

日記 仕事があまり進んでないのに、喋ってばっかりで時間外もやるとか本当なんなんでしょうね。 こっちにしわ寄せもくるから本当最悪だわー。 仕事、エンジニア、IT 「社長が昨晩から泊まり込んでいます。電話番しますので社員は本日休んで下さい。他社との…

2019/09/09

日記 股間が痒いのだが、食べ物食べたあとに痒さが強くなるんだよな。消化しているときが痒くなるのだろうか。。。 仕事、エンジニア、IT クラウドファンディングって胴元に手数料20%持っていかれるわけで、それでもこの手段にメリットがある、それしかない…

2019/09/08

日記 股間の痒いのが治らない。脱いだ状態で扇風機に当て続けてないと痒くなってどうしようもない。。。皮膚科に行かないとかなぁ。 仕事、エンジニア、IT RDS の CPU 使用率がほぼ 100% どう調査する? 実例から学ぶ原因と解決策 〜オペ部だより〜 https:/…

2019/09/05

日記 今日は人間ドックだった。悪玉コレステロールが基準値を超えていたらしい。。。脂っこいものとか控えないといけない。。。 仕事、エンジニア、IT これ僕が仕事で発注して作ったやつで今そんな扱いになってるかと思うと大草原不可避である。 これ僕が仕…