2020/09/14

日記

 今日は転職サイトのアンケートに答えてた。 昨日から納豆を食べ始めるようにしてみた。そのおかげか今日は少し調子が良かった。睡眠不足だが、今日は殆ど眠らなかった。昨日と一昨日の眠気は凄まじかったからなぁ。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • ねこに薬を飲ませる方法を描いたTシャツ(最終的にペッ)を動物病院に着ていったらスタッフさんにめちゃウケた「口もにょもにょして…」
    https://togetter.com/li/1590030
    ちょい笑ったw

その他

ビデオとかで授業受けるとなると、教え合ったりテストの予習とかができにくくなって大変だろうなー。

  • 被害4億円超か コロナ給付金詐欺容疑で男2人逮捕 
    https://news.livedoor.com/article/detail/18868973/
    1億くらいで止めておけば問題なかったかもしれん。# 日記  仕事のシステムがまだ使えなくて暇で眠気がヤバい。 MacのノートPCが何故かファンが全開で電池の消費が激しかった。家でWi-Fi繋げたときにアップデートが途中だったからなのかなぁ。 とりあえず、家に持ち帰ったらなんともないけど。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 仕事辞めて数年経った友人が老害みたいになってきてつらい
    https://anond.hatelabo.jp/20200907150222
    仕事していてもちゃんと本を読んでいたけど、ネットに毒されてしまったっていうこともあるのか。。

  • 【漫画】「怒られると絶望する子」が親となり、子供の成長につながる「叱る時の5つルール」に集まる共感の声「こんなふうに叱って欲しかった」
    https://togetter.com/li/1592082
    事と人を切り分ける。話題は一度に一つだけ。結論は子供の言葉で。子供が終わりと言ったら終わり。こういうふうに行動できるのは難しそうだなぁ。

  • ある日覚えのないアザが→実はその頃妹は…!「双子の怪我は共有されることがある」という話に驚きの声「本当にあるんだ」
    https://togetter.com/li/1591620
    量子コンピューターってこういう理屈なのか。