2018/04/22

日記

 今日も気分悪かった。多分、今日が終われば体調も少しは良くなっていくと思う。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • アメリカの小学校で、忘れ物を申し出た子に先生が事前に用意してた物を注意するでもなく与えてたので「注意しなくていいんですか?」って質問したら

    ネグレクトの可能性を考慮して行動できるような大人になりたい。

  • 神社とか好きな人は南阿蘇にある上色見熊野座神社には絶対に行ったほうがいい

    今度の旅行は熊本に行こうかな。

  • 成長する人は素直な人が多い。イエスマンという意味ではなく意見の相違や想定外の指摘があった時にひとまず考えよう、試そうとする人。プライドが邪魔してまず抵抗する人は伸びにくいし変わりにくい。

    プライドが邪魔しちゃうよね。

  • 【創作】事情を知らない転校生がグイグイ来る

    いいな。

  • 【海外発!Breaking News】初デート後に連絡しなかった女性 相手から4,200円の請求書が届く(米)
    http://news.livedoor.com/article/detail/14606250/
    まあ、ムカつく気持ちは分からなくもないではないけどさ。

  • ベストセラー「バカの壁」が現代に教えてくれること
    http://rbs.ta36.com/?p=26409
    人が言うことを聞いてくれるようになるにはどうしたらいいか考えるのは難しい。

  • イオンの不正が判明「お買い得のように広告されているが、いつも安い」
    http://news.livedoor.com/article/detail/14603378/
    これはなかなか気づきにくそうだなー。