2018/04/19

日記

 メガロボクス見たけど、明日のジョーだな。2話目みたらやっぱりジョーだった。

仕事、エンジニア、IT

  • ソーシャルに強い人「何もわからなくなった」

    こういうことはよくあるだろーなーって。

  • 新卒→2年で退職→インド放浪でも大丈夫
    http://president.jp/articles/-/24879
    インド放浪はしてみたいよなー。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 高いやつならそういう効能もあると思ってたんです…

    やる気までは流石に無理だったか。

  • ひとは見た目のために進んで健康を犠牲にする
    https://note.mu/isonomaho/n/n393a4bf3b62b
    コンタクトは怖くてやろうと思わない。というか、運転するときだけくらいしか必要ないからなー。

  • チョコ好きのためのアイス!ファミマ限定「生チョコモナカ Special」--カカオの豊かな風味を楽しんで
    https://entabe.jp/22918/familymart-namachocolate-monaka-special
    ローソン派だが、これは食いたい。

癒やし、笑い

その他

  • 臓器を売った子のお話し

    賢者の贈り物か。これは泣ける。

  • 自衛隊日報が面白くて文学だという声と、あれは過大なストレスの重圧を示すものだという声がありますが、優秀な人間をひどい境遇に置くのがいちばん効率的な文学の生産方法なので…

    酷い環境にいれば文学ができる!

  • 理工のトイレのマーク、男性の裾が広がっているし女性の方が肩幅があるしで、色弱の私は毎回めちゃくちゃ間違えるんですが、これどうやらMEN/WOMENのM/Wをかたどってるっぽいということに気づいた。

    このデザインはちょっとな。たしかに色弱の人には迷惑な感じだな。

  • 神社で偽1万円札相次ぐ 防犯カメラに帽子姿の男 福岡
    https://www.asahi.com/articles/ASL4M3GDXL4MTIPE00B.html
    いったい何が目的なんだろうか。