2018/04/07

日記

 昨日は宅飲みした。昨日はあまり飲んでなかったけど朝はスッキリ起きれた。たぶん、寝る時にクラゲのようにゆらゆらしているなーと脱力を意識したのが良かったのかもしれない。 呑みながらのゆるキャン△はいいな。癒やされる。

仕事、エンジニア、IT

  • 新入社員&母親 日本刀で切られたかエグられたかくらい参った。 仕事も辞めてやろうかとも思いました。

    怒鳴るのは別にいいかなー。暴力はだめだけど。

  • 隣の部屋から上司の電話してる声が聞こえる! 「ええ、すみません。私達も人間でございますので…。機械ならいいんですが…。ええ、食事や…ええ。夜になれば睡眠をとらなければなりませんので、はい…」

    良い上司だ。

  • 脳を騙して「4倍働いて2倍遊ぶ」方法 ドーパミンがドバドバ出る仕事術
    http://president.jp/articles/-/24784
    オノマトペが有効とは。

  • 「これはひでえ」日テレの『安全で覚えやすいパスワードを作るワザ』に専門家からの指摘
    https://togetter.com/li/1215660
    パスワードは長い文章だな。

  • 「50歳過ぎた社員は新しい価値を生まない」空前の人手不足でも進むバブル世代のリストラ
    https://www.businessinsider.jp/post-165189
    弊社も人員整理募集しないかなー。真っ先に手を挙げるんだけどなー。

  • ルーターサイバー攻撃、NTT以外も ネット使えず
    https://www.asahi.com/articles/ASL446KLKL44ULZU016.html
    今一度設定を見直しておこう。

  • GitHub、LINEスタンプ発売
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1804/06/news110.html
    う~ん、別にいらないかなー。

サブカル 、エンタメ

  • 神聖な土俵を守るゲーム「ドヒョウディフェンス」を公開しました。真ん中で倒れてる人を助けるべくお医者さんが土俵に向かって来るので画面タップでビール瓶やゴルフクラブを投げて土俵を守れ!

    なんちゅうゲーム作ったんだよww

  • WF2018上海.....

    なんちゅうフィギュアや……。

  • インディーゲーム「UNDEFEATED」の体験版が来ていたのでプレイしてみた すでに水準以上のクオリティがあり、もの凄く爽快感がある 本当に“スーパーマン”ができるゲームである

美容、健康、食事

  • 【整体院で習った鼻マッサージ】旦那は時々詰まった時にやると既に1コマ目でスッキリしてくると…。

    鼻はあまりつまらないんだよな。

  • これを徹底すれば大抵の劣等感には勝てると思う🤔 ・他人と同じ土俵に立とうとしないこと ・比較するときは他人とではなく、過去の自分と比べること ・自分の得意と苦手を知ること ・完璧な人間などいないことを知ること ・疲れたら居心地の良い空間で十分に休息をとること

    休息をとるのはホント大事。

  • ものすごいストレスを感じた時に、とにかく眠くなる人とまったく眠れなくなる人がいる。前者はあんまり病気しない免疫力の強い人。後者は自分で体調を悪くしがちな、普段から体に気をつけた方がいい人です。

    頭を切り替えて、眠れるようにするっていうの大事。

  • 筋トレを続ける技術〜意志力をマネジメントしよう
    http://www.rehabilimemo.com/entry/2018/04/05/143428
    サボっちゃうのは本能だから仕方ないね。

癒やし、笑い

その他

  • 修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります。お釈迦様が教団を作られた際、衣食住を求めるのが目的の僧侶を排除するために厳しい戒律を作られました。釈尊自ら実践されました。厳しい戒律を守り修行する僧侶は超人です。

    戒律を守る人は凄い。

  • 【洒落怖】行きつけのおしゃれな喫茶店。張り付いたような笑顔のバイトさんが入ってから、店の雰囲気とマスター自体が激変してしまった
    http://kowa.club/archives/25541
    怖い。蛇みたいな印象で見たら解るけど、顔を思い出せないとかほんと怖い。

  • 仮面ライダー」俳優を逮捕=強制わいせつ致傷容疑-警視庁
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018040600489
    マジかよ~。ライダーとかが野菜食べてるお陰で子供達も野菜食べるようになったていうツイートがあったのに。

  • 2020年限定で「海の日」など3祝日移動へ 東京五輪の開閉会式に合わせ
    http://news.livedoor.com/article/detail/14539327/
    祝日の名称とか覚えられないんだよなー。

  • 汚物用のシートが敷かれ出入り口には南京錠 男性が監禁された檻の状況
    http://news.livedoor.com/article/detail/14545649/
    障害の度合いが解らないのでなんとも言えないな。

  • 2021年には宇宙ホテルに滞在、無重力で宿泊が可能に【写真】
    https://jp.sputniknews.com/science/201804074752649/
    無重力で10億円かー。