2018/04/18

日記

 今日も気分が悪い。人は週に5日も働くもんじゃないと思う。とても体調が悪い。お陰で仕事が捗らない。とてもピンチ。

仕事、エンジニア、IT

  • 前の職場で残業が厳しくて嫌だったので、頑張って改善し早く帰れる様にしたら、人員を減らされて元と同じ残業時間で回し始め、当人は首を切られたそうだ。

    能力が高い人を求めているわけではないということ。どういう人材を求めているのかは知らないけど。

  • 面白半分でDYM社に入ったら研修合宿がひどかった
    https://anond.hatelabo.jp/20180417160737
    女性でこういうの分かってて試しに入社して体験するとか凄いことするなー。

  • ネットフリックスを支える独自の「解雇」哲学
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180417-00216339-toyo-bus_all
    Netflixすげーなー。いいなー。羨ましいな―。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 4月になって目上の人とお酒を飲むことも増えると思うので、昔教えてもらったことを漫画にしてみました。

    俺も参考にしようかなw

  • 遅くまで働く二人です

    これなら遅くまで仕事を頑張れそう。

その他