2018/04/20

日記

 今日はちょっと調子良かったな。いろいろと面倒だったが、結構頑張った。

仕事、エンジニア、IT

  • 東京駅の自販機で「売り切れ」続々発生も「頑張れ!」「もっとやれ」の声 背景にサントリーグループの残業代未払い問題
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1804/18/news136.html
    こうやって頑張ってくれることで俺らの待遇も良くなっていくだろうから頑張って欲しい。

  • 「そういうとこだぞ」ある会社の選考を辞退したら…返信の最後の一文を見て「辞めて正解だった」と確信した
    https://togetter.com/li/1219684
    断るというのは、募集要項と内容が食い違ってるからだよなー。

サブカル 、エンタメ

  • \京都有頂天祭は下鴨神社にて開催!/
    京都好きの友達がこれに嵌ってるんだよな。5月に京都行くけど、これもあるなら行きそうだな。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 告白したら相手が無表情……!? 猪突猛進&のんびりのテンポがずれたカップル漫画がかわいい
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1804/19/news016.html
    甘酸っぱい。

  • 都会の距離感が分からない

    爆発しろ!

  • 「データを取ってみたので分析して欲しい」というので、「何を目的に分析するのだ」と問うたところ、しばらく考えやがった末に「過去との比較をしてもらいたい」というので、「過去のデータがあるのか?」とさらに迫ったら、

    神様だと思ってたんだろうなw

その他

  • 同じ政治家なのにコスプレ不倫の橋下徹氏や不倫醜聞無数のトランプ氏がほぼ無傷だった事と比て、3万で買春したクソビッチJDにマジ惚れしながらその彼氏に恐喝された挙句、知事辞任に追い込まれる身綺麗な独身の米山サン

    エリートなのにこんな差別を受けるなんて悲しい。

  • 情報の入力、そして自分のアップデートは必要不可欠。誰でもがそう
    http://www.jgnn.net/ls/2018/04/post-16676.html
    日々、学んで昨日よりもよくしたい。

  • SUBARU 燃費や排ガス検査でデータ書き換え数百件に
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180419/k10011408941000.html
    似たようなことはけっこうやってると思うなー。

  • (これが嫁いびりの始まりなのか)と思って身体が硬直してしまった
    http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/9103390.html
    泣いてしまった。

  • いやもうこれ結婚でしょ
    https://anond.hatelabo.jp/20180420113731
    彼女もこんな感じなのかなー。

  • アラサー独女の片思い
    https://anond.hatelabo.jp/20180418233601
    ああ、辛いだろうなー……。

  • 能楽師さんが「能楽は鑑賞中に寝てしまってもOK」と言う理由は?その考察に納得させられる
    https://togech.jp/2018/04/17/53072
    優しい世界。俺の彼女は手を握って映画鑑賞してたら寝てた。