2020/04/22

日記

  Youtuberの数学動画見たが、わかりやすくていいね。これから日課にして数学の知識もアップデートしていこう。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • A4クリアファイルから数十秒でつくれるフェイスシールドを開発しました。(現時点ではおそらく)最も安価かつ現場でも用意できる実用的なシールドと考えています。PDFで型紙が無料ダウンロード可能です。世界中の医療現場の方への感謝と、心からの応援を。
    これだったら直ぐに対応できるな。

癒やし、笑い

  • お節介アレクサにいきなり決闘申し込まれた。
    褒め合おうといって、話してから言わされてからの、遊戯王とか面白いww

その他

  • チェンソー防護衣ってこういう仕組みで“護る”のか。知らなかった。

    繊維を絡めて動きを止めるということか、多少の痛みはあるが、まあ、このほうが安全だよね。

  • 床屋にも行けないこのご時世、テクノロジーで問題解決した男
    http://www.kotaro269.com/articles/60319.html
    俺はこんなものせずとも適当に自分でやってるな。襟足くらいは鏡みてやってるくらいで別にバリカンで問題ないよ。