2020/04/18

日記

 タブレットとかの接続端末が多いとネットが遅いように感じたから、新しいルーターを買ったんだけど、PPPoEの設定はちゃんとできてるはずなのに、エラーになって意味不明だった。 とりあえず、サポートに電話できる平日にまた試してみないといけん……。

仕事、エンジニア、IT

  • BBCキャスターのこの「よく言った」感、相変わらず財布の紐が堅い国はもちろん、営業中の店や店員に過剰なクレームを入れるような輩とか、トラック運転手や医療関係者をウイルス扱いするような輩とか、在宅勤務できる時点で恵まれているということに無自覚なひととか、聞かせてやりたい相手が多すぎる

    コロナはみんなに平等じゃなくて、人と接する職業の人たちが一番危ないから金持ちのほうがかかる確率は低いんだよね。

  • 【新人の心得】イレギュラーなことが起きたらすぐ先輩に相談すべし #現場猫

    きちんと教育しないとなw

コンパイルは赤ん坊への翻訳か面白いな。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 大金持ちが何億ドルも無駄にする話。もしくは『スティーブズ特別編"ソーシャル・ディスタンス"』 1/4

    コロナウィルスのワクチン候補7つ全てに資金援助するとか素晴らしいな。

  • 台所掃除してたら10年モノの油にまみれたフライパンの蓋が出てきたので、せっかくだから家にあった各種クリーナーでレースをしてみる

    ウルトラハードがいいのか。

癒やし、笑い

その他

  • 世界で医療機器やマスクの争奪戦が起きる中、中国がフランスに10億枚のマスク出荷を表明。ただしファーウェイの5G購入を条件に付けた。平時には「たかがマスク」だが、それを巡り先進国がてんてこ舞いする事態に。そこへ火元の中国が付け込む。仏の対応に要注目だが、終息後世界は中国を許さないだろう

    なんというマッチポンプ……。

  • 5分で飲み頃に。電源不要の全自動かき混ぜマグカップ「Swirl(スワール)」
    https://japanese.engadget.com/jp-2020-04-16-5-swirl.html?1
    コップが違うだけか。ローターのやつは1ヶ月もしないで壊れたんだよなー。