2020/12/10

日記

最近はいろいろとポカやりすぎてるなぁ。やっぱり慣れないと大変だなぁ。仕事が面倒くさい。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

  • 発売から26年後の2020年… カプコンのスト2開発陣の隠しメッセージを発見! メッセージに褒められてしまった… いやぁそれほどでも? この後続く内容は、BGMに関するこだわりが語られているな うむ、確かにX68のFM音源で中々の再現度であった
    こういう変人のために隠しメッセージを作るって面白いな。

美容、健康、食事

  • 人類の平均体温の低下 https://news.ucsb.edu/2020/020081/drop-temperature 20世紀の頃は37℃が平均とされていたのが最近は36.5℃とされていて、実際に広範囲な調査しても年々下がり続けているという話。 衛生状態改善(感染症と戦うための身体の活動が減った)とか冷暖房普及とか諸説あるけど原因謎

    体温を上げておく必要がなくなってきたのかな。

  • 日記

    ノルディックウォーキングって聞いたことはあるけど、そんなにきついのか。

  • 夜中変な時間に起きた時、塩と砂糖を1:5で混ぜたのをひとつまみ舌の下に放り込んで寝るとすぐ寝れると聞いてやってみたら本当に即寝した…覚醒してしまう要因のアドレナリンが落ち着くらしいよ

    眠りやすくなるサプリ買ってみたんだけど、あんまり効いてる気がしないんだよなー。寝付けないときはこれをやってみるか。

  • 理系必見!お酒を健康的に飲むための「計算式」とは? 
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76628
    空腹だとアルコールの巡りが早くなると。

  • おやすみ前の「ナイトチョコ」がポイント 安眠効果が調査で判明
    https://otakei.otakuma.net/archives/2020110203.html
    寝る前にチョコかぁ。ホットミルクやってみようかなぁ。

  • サウナ「ととのう」の医学的な意味「急激な温冷刺激による異常感覚」
    https://news.livedoor.com/article/detail/19263440/
    サウナ→水風呂→休憩を3セットか。

  • 【検証】沖縄のソウルフード『ポーク玉子おにぎり』をコンビニ3社で比較してみた結果、ひとつだけ分かったことが…
    https://rocketnews24.com/2020/12/04/1429512/
    ファミマのチキナ―か。おなかすいてたら食べてみるか。そのうち、セブンイレブンもでるのかなぁ。

癒やし、笑い

その他

  • 一旦停止違反と警察に呼び止められた。確実に止まっていたのに一方的に 警察「止まってないのを見た」 言われたら、近くの店舗に防犯カメラがあったのを発見して、 自分「この店に頼んで見せてもらいましょうか?」と言ったら、 警察「そんなことはしなくていい」 と言い切符を切ろうとした 続く

    お店の人が対策してくれてなかったら大変なことになるよね。

  • 菓子パン買ったら3600万円当選!台湾人が「レシートを絶対に捨てない」理由
    https://diamond.jp/articles/-/252659

  • 【不動産ミステリー】変な家
    https://omocoro.jp/kiji/253078/
    ほんとうかよ。怪しいな。まあ、面白い話ではあった。

  • 特殊詐欺(受け子、出し子)を始めようとしているあなたへ。
    https://note.com/zdh/n/naa02eedf3518
    俺も困ってたらやっちゃいそう。

  • 「たしかに最近飲んでない」ハウス食品の健康食品部門の営業利益が前年比で5.5億円の減収…原因は"あの飲み物"だった
    https://togetter.com/li/1634466
    なるほどなー。今は飲みに行く人が少なくなってるのか。

  • 中学受験生の『1月分』の塾代のあまりの高さに驚愕する人たち「新卒の初任給より高い」「どんな世界なの…」
    https://togetter.com/li/1632892
    俺の残業しない手取り額より高いけど。