2020/05/16

日記

オンライン飲み会をやった。向こうが限界だというので半ば強制的にオンライン飲み会を開催してみたが、それなりに楽しかった。 終わりは向こうが限界に近づいていたので、終わりになったので、そういったのは良かったと思う。 対面して飲んでると二次会とかに流れるのが普通だからね……。

仕事、エンジニア、IT

  • 「戦う営業戦略ですね…」加賀温泉の旅館の『自粛警察の皆様お疲れ様です!プラン』の紹介文のパンチが効いていると話題に
    https://togetter.com/li/1512054
    こういう機転のきいたやり方をしないといけないってのは悲しいことではあるが、いいアイディアだな。

  • 『インターネット完備』の思わぬ罠?マンションの回線でNetflixYouTubeのみならずオンライン授業やSkypeまで禁止されてしまった話
    https://togetter.com/li/1510538
    オンライン飲み会してるけど、マンションタイプっぽいやつの回線だと、重いみたいなんだよなー。

  • 35歳で職歴のブランクが10年以上ある人を採用した話
    https://togetter.com/li/1513071
    そういうポテンシャルを持っているってのも凄いし、そういう人を雇って見いだせるひとがいたっていうのも幸運なんだよね。

  • テレホン人生相談「アイドル志望26歳、やりたいことはないし働くモチベも無い、生きる意味が分からない」人生の生き甲斐を考える回
    https://togetter.com/li/1513361
    好きなことを活力にして頑張るかぁ。

  • 在宅ワーカーの夫が妻に教える「家で仕事するコツ」漫画が参考になる 6つのライフハックでテレワークを快適に!
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2005/15/news084.html
    最後の好きなものを語るってのはほんと大切だよね。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • きょうのテレホン人生相談、やりたいことがなくて嫌な事もやりたくない働くのも苦痛で世界に感動もない何のために生きるのかわからないアイドル志望の26さいにまず知識がないと何にも感動できないよね!知識がないんだね!と初手からの殺傷度高かった回。

    かなりためになる話で良かった。¥

  • コンビニに歩いて入店したカラスが、一度追い払われまた来たので動画を撮っていたら驚きの展開に「マンガかよw」
    https://togetter.com/li/1513616
    カラスも生きるために必死なんだな。