2020/07/20

日記

 昨日はBBQした。バナナボートとかもやってたから、体験させたので、まあまあ良かったかなって。

仕事、エンジニア、IT

  • 大量の「陰○の拡大」の予定が...iPhoneのカレンダーで勝手に操作するウイルス?を仕込まれた人が無事解決するまでのレポ
    https://togetter.com/li/1562165
    陰茎を大きくするとか意味不明なスケジュールが表示されるのはきついな。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 「右隣のおばあさんがずっと叫んでいた」精神科医が語る術後せん妄の体験が恐ろしい「病院での心霊体験、術後せん妄なのでは?」
    https://togetter.com/li/1558979
    全身麻酔したあと、すぐに眠ってしまうよね。そのあとは気分悪くなったり、ちんぽに管入れられてトイレ行かなくてすむようにされてたりした。結構1日中はとても気分悪くてきつかったけど、こういうリアルな空想みたいなのはなかったな。

  • 亀田製菓とブルボンに「過剰包装やめて」、高校生訴え
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a45175d11b2fc171057cffcf33c5da842d1b0598
    コロナ禍を鑑みるなら、個別包装はしたほうがいいとは思うけどなー。

  • 「おばちゃんは菓子配る」「おじさんは食べ切れない」亀田製菓とブルボンに「過剰包装やめて」署名活動した高校生におじさんやおばさんが反論
    https://togetter.com/li/1561289
    若い頃は一気に食べれたけど、今はそこまで一気に食いたい気がおきないからなー。

  • 『アレルギー家庭からお菓子メーカーの方へ。個包装についてお願いしたいこと』に同感の声が多数。なにとぞなにとぞ…ご検討ください。
    https://togetter.com/li/1561615
    個包装にもアレルゲン表記されてるってのはいいメーカーであるといえるな。ブルボンのアルフォート三立製菓株式会社の源氏パイか。

癒やし、笑い

その他

  • 32歳腐女子自分の子供っぽさに気づいて恥ずかしくなる
    https://anond.hatelabo.jp/20200709170615
    俺も本当に精神が子供だったなって思う。無駄に円盤とか買うけど、見てなかったりして無駄遣いが多いの止めて金ためてローン返済を繰り上げるようにしないと……。

  • 「消えるのは授業日数と変わらない学費」「同級生の顔も知らない」 大学生の現状を訴える漫画が議論を呼ぶ (1/2)
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2007/19/news032.html
    大学1年生はきつそうだな。周りに切磋琢磨している人がいるというのは刺激にもなるからできるだけ近いほうがいいんだけどね。

  • 「ヘビに睨まれたカエル」、恐怖で動けないのではなく最良の戦術
    https://epinesis.net/archives/sunake-frog-3982.html
    先に動くと読まれて負けるという話。この話は最近聞いた覚えがある。