2020/02/17

日記

今日はバレンタインにもらったビールを消費している。仕事も頑張って勉強も頑張ってるからな。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • テレビで『ゴキブリのマイナス成長です』と言っていたので「今年はGが少ないんだ!」と浮かれていたけど全然違った
    https://togetter.com/li/1469804
    なんか、前も聞いたような覚えがあるが笑ったw

  • 人がご飯食べてると見に来る猫さんによる熱い抗議とごはん詐欺「今帰ってきたニンゲンからはもらってない」 全国でごはん詐欺が発生中。
    https://togetter.com/li/1468799
    可愛いなー。

その他

  • 雪合戦から「YUKIGASSEN」へ。スポーツ雪合戦世界大会が今年も開催
    https://sportie.com/2015/01/yukigassen
    ラジオで聞いたんだが、ノルウェーとかで盛んらしいな。雪上のチェスと言われているとか。

  • 「その場しのぎ介護」っていうやつで「怒り出して人の話聞けなくなった認知症のじいちゃんの前でいきなり万歳三唱する」というテクニック紹介してた
    https://togetter.com/li/1468294
    出ていこうとしたらおかえりなさいといって認識を変えるのか、悲しくも美しい嘘ってのがいいコメントだな。

  • 100円ホテルにたどり着いたのだが、あまりにもちゃんとしたホテルなので本当に100円か分からなくなってきた「一ヶ月いても家賃より安い」「アパや東横と大差ない」
    https://togetter.com/li/1469806
    2月限定のチャリティープランなのか。