2020/03/07

日記

昨日はだいぶ飲んだ。おかげで今日は二日酔いでグロッキーだった。 勉強もできてない。明日からまた頑張ろう。

仕事、エンジニア、IT

  • とある会社の新型コロナ対策が素晴らしいし羨ましい「社員のモチベアップが上手」「こんな時こそ会社の本当の姿が出てくる」
    https://togetter.com/li/1477663
    こういうところに就職したい。

  • 在宅ワーク歴30年のおばさんが言います」中野彰子氏が語る、”テレワークの基本”が当たり前のことだけどマジで大切
    https://togetter.com/li/1477267
    切り替えってとても大切な。

  • 「テレワークが羨ましい?内情は地獄だぞ」「『右上に青い画面…出てません?』『ちょっと家来て?』みたいなやり取りしてる」「自宅PC、まだXPの人いるかもな…」
    https://togetter.com/li/1476803
    リモートワークする環境インフラを整えるのって難しいんだな。

  • 今までどれだけ無駄なことをしていたのだろう...新型コロナウイルスの影響で「仕事ってこんなに楽なのか」と思うようになった話
    https://togetter.com/li/1477552
    時差勤務はないんだよなー。

  • 面接で「今仕事されてないという事は普段何されてるんですか?」との質問の回答が完璧なんではないかと話題に
    https://togetter.com/li/1477333
    そうだよなー。一生懸命に生きてるんだよなー。

  • 台湾の「38歳」デジタル大臣から見た日本の弱点
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200201-00327954-toyo-bus_all
    印鑑ですよねー。昨日の飲み会でも印鑑が他所の会社と比べて多すぎるって言われたな。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 指原さん「芸能人に悪口を送ったことある?」→「さっしーのマンション書きこんだことあるw」からのさらなる地獄
    https://togetter.com/li/1477690
    有名人は大変だなぁ。