2020/04/29

日記

 FGOの星5サーヴァント配布が始まったので、正式加入するための絆Lvを上げるのに難儀してる。

仕事、エンジニア、IT

  • 息子(小6)、学校が休校で暇すぎてホームページを作り始めたんだけど、肩たたきのサブスクリプションサービスをおっぱじめそうで草。

    HTMLとCSSで作っただけだよね?それでも凄いけど。

  • ベゾス「意見で決めるなら、私の意見が常に勝つ。しかし、データは意見に勝つ。だからデータを持ってこい」

    データをは事実だよね。

  • いちゃもんに対しては間違ってないとちゃんと言える高槻市交通部すばらしい。

    よいクレームじゃないなら聞かなくていいよね。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • なんだろうなぁ・・・コロナ対策で最重要なのは「感染者数の数を競う」んじゃなく「重症者、死亡者を減らす」ことだって何か月も前から言ってるのに「検査すればもっと感染者がいるはずだ」とかいまだに言ってる連中はホント何なの?って。

    本質を見失っちゃうことはよくあるよね。

  • 6人のダイバーが軽症のコロナにかかった。全員回復したが、6〜8週間後、彼らはもはや潜水できなかった。「軽症」コロナによる肺のダメージは思ったより酷く、もしかしたら永久かもしれないと。これは症例報告だが、もっと多くの患者の回復後の長期のフォローアップ研究必要。

    後遺症というか、寛解すること難しいってことなのかな。

  • 珈琲豆買いに来たらその場で自分で淹れる事になったおれ おれ「マンデリン1つ」 店長「ん?初めて見る顔だけど、珈琲好きなの?」 おれ「えぇまぁ、誕生日に珈琲淹れるセット貰ったんでどんなもんか知りにk」 店長「なに!?じゃあ淹れる練習しよう!ほらこっち来て!」 おれ「?!」(続

    店長いい人だな。

  • 生にんにくモリモリいって免疫アップ!って言ってる人がやっぱり割と居たので 生にんにくの殺菌力は超強力なので、1日に多量に食べると胃は荒れるわ、善玉含めて腸内細菌全殺しにするわでかえって免疫力が落ちるのだ 生なら1片、熱を加えたものなら3片まで!にんにく先生との約束なのだ

    何事もとりすぎは良くないということだな。

癒やし、笑い

  • 旦那にお散歩の時の写真送ったら ホラー映画風にオマージュされて 帰ってきた 😂 怖い 😂 笑
    これはセンスあるw

その他

  • ちなみにドバイの原油価格は下げてないので石油王は無事です。 死んでるのは石油メン(アメリカのシェール会社)

    ガソリン入れたけど、100円切ってたのにびっくりした。俺が子供の時の値段に近づいてる。

  • 本当に悲しいニュースとは こういうものです

    1000円以上の買い物でマスク1円っていっても、客層が悪かったら残るのか…。

  • しかしオンライン授業になることで、不登校気質だった子供が元気になり、クラスで人気者だった子供が鬱になるって、なんだかとても示唆的な話だよね。 環境が変われば、優劣の基準が変わる。そして環境は突然変わるということは、覚えておきたい。

    自分が輝ける場所で活動できるのは素晴らしい。

  • 私は「このお年玉は大人になったら使えるよう貯金しておくからね」と親に預かられたお年玉が本当に貯金されていた、というこの世に残されたひとかけらの真実のような経験をしたのだが、子供の頃は目を輝かせた大金が「ちょっとした収入」くらいにしか思えず、やはりあれは子供のうちに使うべきものだと

    小さい頃のお金は大金だよね。

  • 【マンガ】1時間で1億円稼いだヘルパーの話 https://ginza.yucl.net/1okuenhelper/ (1/3)

    黒いよー。

  • 木のベンチが土まみれでボロボロに...公園でバイクの練習はやめて欲しいというお願い「これ以上バイク乗りの肩身が狭くなる事はやめて」
    https://togetter.com/li/1499314
    一部の人間の行いが全体のイメージを悪くする。

  • 来週「コミケが無かった」だのと言いながら、ビックサイトに行く奴らが出てくる懸念「本人的には面白いと思ってやらかす」
    https://togetter.com/li/1499718
    纏められそうだなー。