2020/04/13

日記

 FGOの5章をようやくクリアしたー!! いやー、キリシュタリアもはっちゃけた性格で面白かったし、過去回想のエピソードも泣かされたしで、本当にいいキャラクターだった。
そして武蔵ちゃんの奮闘が凄すぎてほんっといい話だった。5章は全体的に泣ける話が多くてほんとうに素晴らしいできだった。

仕事、エンジニア、IT

  • フロントカメラ付きPCで初めてビデオ会議をやってみたが「どうも映りが悪い」と思っているひと…天井の照明の光がカメラに入っているのが原因かもしれません。 その場合、カメラの上に"ひさし"を付けてあげるとよいです…段ボールとガムテープでいいので… :D

    今の所覚える必要はないけどね。

  • 4月の給料がマイナスで草

    転職したときの締日による関係だったのか。納得。

  • オンラインミーティングの連続でお疲れのビジネスパーソンの皆さん。ミーティングの時間を60分ではなく50分にするのです。そして10分みんなで休憩を取るのです。それだけでストレスが減るのです。社外とのミーティングも果敢に「50分でお願いします」を基本にしましょう。

    休憩時間は必要だよね。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • ねぇ、本当に意識低すぎてこんなの終息しないって。喫煙所やばいって。すぐに閉鎖すべきだよ。ここで感染が広がり、この人達が会社や家にコロナ持ち帰って、また広がってく。企業の偉い方達。今一度考えて。その仕事は今命より必要?真面目に自粛してる人達の努力の意味は?

    喫煙者は大変そうだな―。

  • 「新型コロナのサイズってどれくらい?」って量子力学の専門家の友達に聞いたら、「墨汁の墨の粒子と同じくらい」って言われて、なるほど、あれだけ洗っても落ちにくい墨だもの。手洗いをもっと長く丁寧にやろうと思った瞬間だった。双雲

    なるほど。いい例えだ。

  • 新型コロナ予防しようと…BCGワクチン接種ミス 成人に“絶対禁止”の皮下注射
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-00000102-mai-soci
    真偽のほどが定かでないのに、誤った情報で踊らされて、最も必要な人にいかなくなるのはなんとも……。

  • 北海道と札幌が「緊急共同宣言」を発表「第2波ともいえる感染拡大」
    https://news.livedoor.com/article/detail/18110138/
    まじかー。俺もそろそろ転職活動しないといけないのだが、勉強見てたりするからな―。まあそれは言い訳にしかならないから、本気出さねばならぬのだがね……。

  • コロナの影響により楽しみにしていたライブが中止になり、強いストレスを受けた方の身に起きた怖い話「時間差で来るの余計つらみ」
    https://togetter.com/li/1493497
    ストレスによるハゲ。俺の髪の毛が少ないのもストレスが原因だな。

癒やし、笑い

その他

  • 孫正義の「休業と補償を即刻やるべきか」アンケートの件、ちょっと衝撃的だよ。 僕が昨晩見たときは、確か15万票で94%だった。それが一晩ひっくり返された。 画像は拾い物だけど、ちょっと凄まじいことが起きてる。

    8時間で30万票を入れて覆せるのも凄いが、ツイート数が少ないのは流石になぁ。

  • そ、そうじしてました。

    散った桜の花びらでカービィ―いいね。

  • プロは何もしていないかのようにタスクをこなすが素人が手を出すと想像を絶する大惨事を引き起こす。

    猫さんの空間把握能力が素晴らしい。そして、イッヌ・・・・・・。

  • 文字数を超えたツイートをするこんな方法があるとは思わなくて笑った

    なんのためのリプライ機能があるんだよーw

  • 時計の中でピストンが動いてる!? ブガッティ・シロンのW16エンジンを再現した腕時計がすごい (1/2)
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2004/11/news029.html
    エンジンが動いてる。こういう時計ちょっと欲しくなるな。

  • ナショジオ実験動画。掃除機が何台あれば「車」を持ち上げられるか!?
    http://www.hiroburo.com/article/474538496.html
    まじか!?これは凄いな。ちゃんとスイッチ切ったら落ちたみたいだし、ほんとうなのか分からないが、面白いな。

  • ストリートチルドレンだった少女が美しいモデルに変わるまで(フィリピン)
    http://karapaia.com/archives/52289673.html
    可愛いけど、傾国の美女とまでは感じないかな。

  • 『自分が死んだときにこういうの見えたら嫌だな…』という漫画に様々な声「絶対やだw」「逆に見たいw」
    https://togetter.com/li/1493515
    見えると知っていたら、幸せになれるよう努力する気はするw