2020/04/10

日記

友達と一緒に京都旅行する予定だったが、俺だけ中止する予定だったけど、そもそも飛行機が飛ばなくなったから結局のところいけなくなった。 んで、友達は1泊だけしてきたらしいが、本当に人がいなくて空いていたらしい。 俺も縁切り神社行きたかったなー。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

  • 悪ガキをよいこにする漫画です(1/5)(再掲)
    世にも奇妙な物語とかでありそうな話だな。脳の神経をいじって性格を変えるってのはいまの技術でもできそう。

美容、健康、食事

  • **「風邪でも、絶対に休めないあなたへ」広告コピーが変更。コロナの影響懸念する署名1万超 https://businessinsider.jp/post-210937

    「風邪をひいた人は休むべきなのです。病気を流行らせ周囲に迷惑をかける行為をCMで勧めないでください」**

    気軽に休めたりできる環境が大切だよね。

  • ライブハウスの感染者が多かったことについて大阪府知事「感染者が多かったことが判明したということは、ライブハウスに行った方々が正直に手を挙げたということ。感染クラスタを特定したことによって拡大を防ぐ効果があったと思う。協力してくれたライブハウスには感謝しています。」とのこと。

    こうやって正直に言うのって勇気がいるよね。

  • 新型コロナウィルスが怖すぎて、死にたがりだったはずなのに死ぬのが怖くなってしまった主婦の話 1/2

    30歳までには死にたいとか思ったりすることはあったけど、やっぱり年取って結婚したりすると変わっちゃうよね。

癒やし、笑い

その他

  • 駄菓子のミニコーラってコカ・コーラの許可もらってるのかな?と調べたら、やはり揉めていて裁判沙汰になってた。「字も違うし、2本線や星印の追加で区別されているので問題なし」という判決

    あー、あれってやっぱり揉めてたんだな。

  • 借金200万円の25歳が見た「人気オンラインサロンの闇」
    https://bizspa.jp/post-293768/
    イケハヤとかやっぱ酷いんだな。