2020/01/02

日記

今日もだらだらしてしまった。まあ、いいよね。頑張ってたし。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • インフルエンザ流行中。建物入口のアルコール剤を軽くプッシュしてほんの少し濡らす人がいるけどあれダメ しっかり最後まで押して「手がビシャビシャになるほど漬ける」「指の間まで丁寧にすり込む」を徹底しないと効果が落ちる (15秒以上濡れた状態が続くのが目安)  

    まじか。

  • 目に見えないインクを使ったタトゥで予防接種を受けた子供を識別(米研究)
    http://karapaia.com/archives/52285929.html
    ほぇー。SFででてきそうな技術だな。

  • 逆に1億1000万円支払らうことで実験台になれる、20歳若返らせるための遺伝子療法の治験(アメリカ)
    http://karapaia.com/archives/52285930.html
    アンチエイジング高いなー。

癒やし、笑い

その他

  • 母上へのプレゼントに十二国記全巻買いしたやつ受け取りに行ったら、「この“魔性の子”はエピソード0なので番号順だと先頭にくるのですが、外伝なのもあり最初にお読みいただくのは……差し支えなければ私の見解で“読むべき順”にしてラッピングいたしますが……」と。

    こういうアドバイスしてくれるのいいね。

  • Googleの人と飲んでてね、正直技術はそこまでだったの でも家族全員エリートでね、大学もいい所、エリート校はみっちり就職対策してくれるんだって 本人の努力が得た人生とは思わないの。環境だよ、環境。ちょっと頑張れば何でもうまく行く。だから『努力は楽しい』とか無垢な顔で言いやがるんだ  

    こういう環境があるのっていいね。

  • 「〆切り、やばみです。」このはんこガチャ、使えそう?使ってみる?   https://news.livedoor.com/article/detail/17566025/   これ、いいね。