2020/01/03

日記

今日は仕事だった。年末年始初めて出勤したかもしれん。働かない人間の尻拭いしてて時間取られたのがきつい。 明日も明後日もでないとちょっときついな。これ。

仕事、エンジニア、IT

  • 「2倍仕事ができる人に2倍仕事をふってはいけない」以前に、そもそも「2倍仕事ができる人以外、誰も残らなかった」というグラフ。これだけ人員が減ってしまうと、センター教員の努力や工夫ではエースを温存できない。

    直前のリプライ欄にあるリツイートのリンク先も前に見た覚えがあるな。

  • 他人の忙しさとどう向き合うか? タイムマネージメントからストレスマネージメントへ
    https://note.com/ochyai/n/ncac0e43d6b0f
    実家ぐらしで甘えて勉強してないと評価されたのだけど、働いたときから一家の大黒柱で働いて家族を養い、甥っ子とシングルマザーの姉とも一緒に住んで生活しているのだが。そのなかでも課のなかでは一番勉強しているほうなのだが。Markdownとかすら知らない人ばっかりなのだが。

  • 分業
    https://scrapbox.io/nishio/%E5%88%86%E6%A5%AD
    みんながある程度共有できてる状態が望ましいよね。コアな部分はその人の専門で。

  • https通信で暗号化したURLアクセスはProxyサーバでどこまで見えるのか?ログを確認
    https://blog.putise.com/httpsで暗号化されたアクセスはurlパスも見えないのか/
    基本的に暗号化されてて見えないけど、SSLに対応したProxyもあるのか。

  • 赤黒木の本質
    https://qiita.com/kgoto/items/b15b9a494deae010d660
    放送大学のデータの構造とプログラミングを視聴してるけど、今までの不勉強がたたってまだ理解するのに苦労してる。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 段差や荒れた道も移動できる車椅子 💺 高いところの物も取れるから便利だね 👌🏻

    おお、これは凄いな。

  • これは悲しい。新年を迎えてわずか数秒で絶望を味わってしまった男
    http://www.kotaro269.com/articles/59624.html
    後ろでキスされてるとか悲しいなw

その他

  • **地元ショッピングモールに入っている居酒屋でバイトしててパンイチで店長が話しかけて来たり生理いつ?って聞かれたり 大手企業の予約客のおやじに胸を触らせろと言われて触らせかけた、他の客にも手を握られたり肘まで撫で回された 高校一年の数ヶ月で起きた事

    男と女で見えてる景色が違う**

    女性ってほんとうに大変だよな。でも、それに甘えてるのかだらだらやられるのも大変苛ついたりする。おしゃべりばっかりで仕事しないとか糞だなって。

  • マッスルスーツ36万円値下げで「うれしい悲鳴」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191230-00010002-newswitch-ind
    どれくらい便利なのかは体感してみないとわからないだろうけど、便利なんだろうな。