2018/07/30

日記

 後輩の仕事の進み具合が芳しく無くてちょっとやばい。他の作業も滞る。これはキャパオーバーだな。でもそんなの言っても通じない人だというのは前回の件で分かりきってるし、行動してくれない課長なので、さっさと辞める準備をすすめよう。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 3人の子供を“無痛分娩”“自然分娩”“和痛分娩”でそれぞれ産んだ人の体験談が壮絶だった
    https://togetter.com/li/1251037
    彼女がビビリで出産怖いと言っているんだよな・・・・・・。

  • なかなか寝付けない人へ、睡眠の妨げになる原因とその解決法5つ
    https://www.lifehacker.jp/2018/07/172137-qualiyty-of-sleep_mylohas.html
    たまに、トイレ行きたくなるときがあるので、塩をひと舐めするようにしよ。あとストレスはどうしようもないよね。

  • 怪我をする前に予防をしよう。包丁から指を守ってくれる「フィンガーガード」
    https://www.lifehacker.jp/2018/07/amazon-finger-guard.html
    おお、料理できない人間としてはこれ使ってから慣れるようにしたいね。

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その180 『お隣に来た新婚さん』
    いいなー。

その他

  • インスタの広告で初めて知ったけど体型とか筋肉までこんな簡単に盛れるようになってるのか。何も信じられなくなりそう。

    こんな簡単に加工できるなんて凄いな。

  • 稲荷神社=願いを叶える場所ではない、と教えてくれたかつての知り合いの霊能者から聞いた本当のはなし

    祠とかそういうのは大切にしないとな。

  • 「自分のやりたいことでも強制されるとやりたくなくなる」性質で、かつ「強制力が全くない環境だと堕落する」性質ならば、「何かしらの強制力がある環境に身を置きつつサボって そこから全力で逃避したい力を利用して自分のやりたいことを進める」がベスト

    そういう環境に身をおいたほうがいいな。

  • 事実婚でも不便なし。結婚というファンタジーに挫折したら、呪いが解けた。
    https://www.huffingtonpost.jp/2018/07/28/sarukoro-mizutani2_a_23491298/?utm_hp_ref=jp-homepage
    流し読み。夫婦別姓を望むなら、現行ではこういう対処(一日で法律婚→出生届け→離婚)しかないって感じなのかな?

  • 尊敬していた男性のお葬式へ行った際、同性愛者だった事を知る→男性がその事実を隠す為に嘘をついていた事にショックを受け差別について考える
    https://togetter.com/li/1251672
    男性同士の結婚式を日本で挙げたという記事かなんかを最近読んだ記憶があるけどなー。

  • 「良い人に出会うためには悪い人と縁を切る事」ある女性同士の会話で『悪い人』の独自の定義を語った方がカッコよくて惚れる
    https://togetter.com/li/1251688
    今の課長がそれに近い人間だと思ってしまっている。人の話よりまずは自分の話優先。とりあえず、縁を切るために行動しよう。

  • 皆既月食(ブラッドムーン)を見逃してしまった人の為の、宇宙&世界各地から届いた美しい月の写真
    http://karapaia.com/archives/52262975.html
    見れなかったー。