2018/06/08

日記

 飲み会で、実は俺のことが好きだった娘がいるという相談を受けていたけど、何もできずにすまんかったと謝られた。その娘はもう結婚してしまってるから今更どうにもなりはしないんだよね。キューピッドやってくれていたらもしかしたらその娘と結婚していたかもしれないというのにね……。悲しいけど仕方ないか。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 今朝、わたしにDMで「ころすぞ」と送った高校生さんへ。あなたは鍵アカウントですが、プロフィールに高校名とクラス、部活を記載しているのは、身元特定に繋がります。

    優しい人だな。

  • メガネをかけていると知的に見えるが、実際に視力が低い人は頭が良い可能性があるという研究結果(英研究)
    http://karapaia.com/archives/52260724.html
    俺は賢い!

  • 女性が「抱かれたくない職業ランキング」4位はYouTuber…意外な1位は?
    http://girlschannel.net/topics/1674046
    よかったIT系が入ってない。

  • Instagramが「ショッピング機能」日本でも開始、写真から服など購入
    https://japanese.engadget.com/2018/06/04/instagram/
    新しいアフィリエイトって感じでよさそうだな。

  • 月が原因で地球の1日は長くなっている(米研究)
    http://karapaia.com/archives/52260768.html
    よくわからんが、一日の時間が長くなるのはいいな。沢山寝れる。

  • 「ぼくにはオクラを食べなくてよい理由が三点あります」親の権威を排し"理由の空間"を意識した子育てのお話
    https://togetter.com/li/1235107
    論理的なのはとてもいいけど、やはり感情に寄り添うようなやさしい子にもなって欲しいかな。

  • 「日本人だってエノラ・ゲイ乗員が無双するラノベがあったら怒るだろ?」いいえ→「広島は怒る事はないのか?」→この事を言われたら怒りまっせ
    https://togetter.com/li/1235073
    歴史に詳しくないから、エノラ・ゲイ乗員が無双すると言われても知らなければ別にという感じだな。

  • 冤罪事件で警察からの自白強要を受けていた爆乳ゴリラ氏、民事訴訟を起こして元刑事の家を差し押さえるまでの一部始終
    https://togetter.com/li/1234868
    自白強要はよくない。ちゃんと取調室にもカメラと録音されるようにしたほうがいい。まあ、法廷で決着つけようって言えちゃう警官がおかしい。挑発的でなければこうはならなかったはずだし。

  • 女性アンケート衝撃回答だらけ 職場の男性と「付き合ってないけど、関係を...」
    https://www.j-cast.com/trend/2018/06/01330274.html?p=all
    意外に性が乱れてるのか。うちの会社はどうなんだろ。


  • https://mitsuha.blog/arigatou-usureru/
    慣れというのは本当に恐ろしいね。