2018/08/15

日記

 一番の現況である人事制度を見直せといっても、どうにもならないって言ってるし、こっちも無理だと思ってるから改善要望だすつもりはないんだけど、不安ばっかり煽って改善要望だしてくれってうるさいんだよなー。そんなの管理職が今後のためにどうするか考えればよくて、俺個人がどう思ってようが別にいいと思うけどなー。だって、俺は辞めるのに改善できたところでって感じがするしなー。

仕事、エンジニア、IT

  • 旦那が会社を辞める決意をしてからすごく明るく毎日が楽しそうになって本当によかった…会社を辞めたくらいじゃ死なないし私も働いてるし、楽しんでできる仕事を見つけられるまで思う存分いろいろなことをしてほしいな〜!

    ほんとなー。辞めたくらいじゃ死なないから!

  • 「ハラスメントが蔓延」「教育制度がない」 新人がすぐに辞める職場の特徴とは?
    https://news.careerconnection.jp/?p=56338
    そんなところでは働きたくないなー。

  • 富士ソフト働き方改革「ウルトラフレックス制度」 業務中のSNSや喫煙も10分単位で認める
    https://news.careerconnection.jp/?p=56411
    いいなー。俺はとりあえず、7時30分頃起床できて始業時間までに間に合うような職場がいいなー。

  • Excelタイムゾーンという概念がなく、サマータイムに対応しないということは』『これから未来永劫、時限サマータイムの2年間についての複雑な特別処理を仕込まないと、正しい集計ができなくなります』
    https://togetter.com/li/1256548
    うわぁー、ほんと大変なことになりそうw

  • サマータイムと「PCの時計を進める/戻す」
    https://blog.fetus.jp/201808/863.html
    これは、うちにも問題があるぞ!やべー。まあ辞めるからいいけどねw

  • エンジニアが辞めて行くIT企業の特徴がこちら
    http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/53987848.html
    レス43、弊社もWin7で32bitのRAM4GB、Java7です。

  • NASAやディズニーとも取引き。町の小さな鉄工所が取り組んだ「5つの変革」
    https://www.lifehacker.jp/2018/08/book_to_read_disney.html
    これは読んでみたいな。有給消化中に読もうっと。

  • ZIPで圧縮したPDFがアナログ空間に出現?「これ欲しい」「発想の大勝利」
    https://togetter.com/li/1256700
    これは欲しい。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • これはとてもいい>複数の処方せん薬を日時を印刷したパックに、一回に飲む量ずつまとめて入れてある。「より多くの処方せん薬を服用する高齢者のニーズに合っている」と

    薬を数種類飲む人には便利そうだな。

  • 絶対ウマい!ハーゲンダッツに甘く香ばしい「スイートポテトのタルト」--焼いたサツマイモを使ったアイスクリーム
    食べたい。

  • 記憶の書き換え、マウスで成功 人間はどうする?
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO33676420R00C18A8000000?channel=DF130120166020&style=1&n_cid=SNSTW001
    なんだ、俺が生きてる間の実用化は厳しそうな感じだな。

癒やし、笑い

その他

  • 今回の三重のホテルレポです
    あえて旅館を擁護するなら、前の大会参加者で宿泊した人が酷いことをやらかした為泊めたくなかったとか?ほぼほぼ無いとは思うけど。

  • 義両親は本当に口を開けば褒め言葉しか言わない…おもちゃを投げても「元気いっぱいでええわぁ」肉しか食べなくても「たくさん食べる!えらい!」
    https://togetter.com/li/1256442
    こんなふうにはなれそうにないなー。

  • ダイソーのイヤホンを高級機並みに変える裏ワザ https://www.excite.co.jp/News/it_g/20180813/Radiolife_25461.html
    100均(216円)のイヤホンが「Onkyo HP Player」で変わるのか・・・・・・。

  • [活写] 一度じゃもったいない 贈る喜び 使うたび、味わい
    https://www.agrinews.co.jp/p44823.html
    ほうほう、ご祝儀袋がハンカチになるのか、これは面白いな。