2018/07/18

日記

 今日は会議中心だし、昨日の睡眠不足が祟ってあまり仕事が捗らない。やばい。

仕事、エンジニア、IT

  • 採用面接をしていて、志望動機に心が震えた時の話
    https://blog.tinect.jp/?p=52684
    弊社にLGBTっぽい感じの人が入社してきたんだけど、聞けずにいる・・・・・・。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 「ハート型胸開きワンピース」発売中!購入⇒https://amzn.to/2upMED5

  • この縫い方すごくない!?

    おお、凄い。

  • 近所の本屋さん、BLコーナーの陳列のしかたが斬新(だが便利)すぎて話題「こんなん見たら卒倒する」
    https://togetter.com/li/1243374
    ちるちるさんの分別棚ってそんなBL用のやつがあるのか・・・・・・。

  • なかなか書けなかった本を書き始めたモチベーションが正直すぎてワロタ「そういうのあるある」「怒りってすごい」
    https://togetter.com/li/1245036
    怒りを原動力にして行動するということはたまにあるよね。

  • レンタルビデオ店の思い出は? ─ アメリカでは残り1店舗、ほぼ絶滅へ
    https://theriver.jp/last-blockbuster/
    etflixができたのはそういう理由だったのか。怒りのエネルギーで億万長者になるとか凄いな。

  • 「日本の綺麗なロッカー」騒動とは。ツイート削除、解任、そして気高さ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180715-00831333-number-socc&p=1
    守秘義務は仕方がないな。

  • クーラーを設置していない学校に保護者が出向きアツアツの教室を体験させた結果がこちら「百聞は一見に如かず」
    https://togetter.com/li/1247264
    取り敢えず、体験してみることは大事。死刑反対派が親族を殺されたときに死刑賛成になったという話を聞いたことがあるから、身近に体験できたら考えが変わるというのはある。

  • マスク氏、英洞窟ダイバーを「小児愛男」呼ばわり テスラ株下落
    http://www.afpbb.com/articles/-/3182640?cx_amp=all
    それなりの地位にいるのに、こういうことを言っちゃうのは勿体ないなー。

  • あの紙を濡らして飛ばす「トイレットペーパーブラスター」発売 1ロールで約650発 シングル・ダブル両対応
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1807/18/news128.html
    資源の無駄遣いって感じがするが、ちょっと楽しそう。

  • CeramicSpeed 99% Efficient Drive Shaft // Chain Free Bike // Eurobike 2018 https://www.youtube.com/watch?v=rgo-yEaXDzA
    チェーンが無い自転車か。ギアチェンジはスムーズにいけるのかな?

  • 「猫の里親募集する団体にげんなり」里親希望者の深いため息 猫を自分の承認欲求満たすために利用「まともな団体あるなら教えて」
    https://news.careerconnection.jp/?p=56522
    かわいそうな動物のためを思って健気に頑張る私。って感じだな。

  • 「お土産の何が嬉しいって、旅先でも私を思い出してくれたこと」に納得の声「ほんとこれ」「誕プレとかもそう」
    https://togetter.com/li/1243161
    これはそう思うよね。

  • 宇多田ヒカルさんのツイート、ネットやツイッターでとてもよく見られる「ストローマン論法」の認知向上に結果的に貢献
    https://togetter.com/li/1247846
    拡大解釈して論点を歪めて攻撃するやり方は、ストローマン論法もしくはわら人形論法というのか。

  • 自己肯定感が低いと、褒められても、それを素直に受け入れることができない。
    https://blog.tinect.jp/?p=52692
    プログラマじゃなくて講師になっていかないといけない立場ってのが難儀。