2018/08/08

日記

 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術が面白い。俺Tueeeeアニメでは一番好きかもしれない。

仕事、エンジニア、IT

  • 退職日当日に、引き継ぎ用の資料を作ってた時間は残業に含まれないと言われた腹いせに全ての引き継ぎ用マニュアルをシュレッダーにかけたとき、あのときの私は輝いていたし、隙をみつけてまたやりたい。

    俺の会社はそこまで酷くないから大丈夫かな。

  • マジで、政府に「システムの問題地図」読んでいただきたい…

    年休取得してるときは読んでみよう。

  • 時間が足りないと悩んでいるあなたへ。この3つの方法で“無駄な仕事”はなくなる
    https://www.businessinsider.jp/post-172612?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&utm_campaign=bcb598a4c9422cd03f70e095824d1b0a
    緊急ではなく重要度。8割の完成品を早めに。選択肢の模索ではなく、今のベストな方法を選んで行動する。

  • ミレニアル世代女性が転職したい企業1位「信頼できて頼れる同僚がいる会社」 知名度より良好な人間関係を重視
    https://news.careerconnection.jp/?p=57792
    ほんと、人間関係は大切ですよ。尊敬できる上司の下で働きたい。

  • 【海外発!Breaking News】街頭に立ち“お金”ではなく“仕事”を求めたホームレスに数百社のオファー(米)
    http://japan.techinsight.jp/2018/08/masumi08011147.html
    もともと高学歴で能力がある人の話だから参考にならない。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 玉葱一個を油大さじ1で飴色に炒め豚こま300gも塩胡椒して炒めおろしにんにく1片、水600cc、カレールー半箱分入れ溶かし、バター10g、ウスター小さじ2、砂糖小さじ1入れ完成 煮込まない、でも旨い

    玉ねぎ嫌いだけどこれは美味しそう。

  • 想像以上の働き者、胃の正しいメンテナンス方法
    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/53636
    流し読み。客足の絶えないコンビニか。休ませてメンテする時間も必要だよね。

  • RIZAP社長がバラした「リバウンド率が高いタレント」は?
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180712-00000008-pseven-bus_all
    一般人のリバウンド率が7%なのか。思ってたより低いな。

  • 「セックスは計画的に」? 充実した性生活のカギは「計画性と勤勉さ」(研究結果)
    https://www.huffingtonpost.jp/2018/08/02/schedule-better-sex-life_a_23495088/
    デートするときはSEXもセット。

癒やし、笑い

その他

  • サマータイムの経済効果を7000億と試算した第一生命経済研究所の永浜利広首席エコノミストプレミアムフライデーの経済効果を1日最大1236億と試算した人じゃないですか、やだー

    実際のところプレミアムフライデーはどうなったんだろね。

  • 何かしらを確かめる際に重要なのは、むしろ思いつきに都合の悪いデータを探して来てそれがどの程度深刻な重要性を持っているのかを確かめることなのだけど

    バイアスがかかってしまうからね。まずは疑って反証してみる。

  • 『嘘には三つの種類がある。ただの嘘と、真っ赤な嘘と、統計だ』ベンジャミン・ディズレイリ

    嘘を見抜ける程度には、まず疑うようにしたい。

  • ○新元号は一ヶ月前に公表 ○改修間に合わない納税や年金システムでは改元後も「平成」利用可 ○19年、20年限定で2時間サマータイム限定導入 ○新元号は即位後にと申し入れ とくると、本当に政治家含めて国政に関わる人間は世の中を分かっていない。IT テロリストだな

    ITはこれから盛り上がるぞーー!

  • 爆笑問題太田光」に裏口入学の過去発覚 コンビ結成の“日大芸術学部”入試で
    https://www.dailyshincho.jp/article/2018/08071700/?all=1
    ロンブーの敦さんはちゃんと入試を実力で受けていたというの・・・・・・。