2019/10/01

日記

 今日は疲れた。本当に疲れた。仕事が忙しかった。スキルの低い人間には仕事を集中してやってもらうようにしてるけど、  その人は遊んだり寝てたりする時間が結構多くていらついてしまう。特におしゃべりされるとイラつく。こっちは一生懸命やって、  スキル低い人間が勉強できるようにしたり、残業時間超えないようにとあれこれ考えているってのが本当にきつい。      

仕事、エンジニア、IT

  • システムエラー出たとき、何種類かのネコのgif画像をエラー内容に合わせて表示するようにしたんだけど、 問い合わせが基本「猫ちゃんが出てきた」になったし 猫ちゃん見てるからクレームの温度感も温くなったし こっちもとりあえず「画面にどんな猫ちゃん出てますか?」って聞けばいいし楽

    とてもいいね。そういうエラーだすの。

  • 7payの払戻し手続き長かった。セブンペイの登録手続きがこの払戻し手続きくらい厳重なら不正利用も発生しなかったのに  

    退会させないように力を入れていたってことだな。

  • 好きなイラストをアップロード↓ AIで画像認識 ↓ ただのイラストが自分の動きに合わせて動く 一枚の画像をアップするだけで、誰でもライブ配信が出来る機械学習システムを作ってます。  

    すげー!!好きなキャラが動くとかすげー。

  • 前から思ってたんだけど旅行後とかに「楽しかったし明日からまた頑張ろう!」って心から思える人間のメンタルどうなってるの…私楽しいことが終わった瞬間燃え尽きて急に廃人みたいになって頑張れなくなるんだけど…。  

    休みをエンジョイしたあとの充電時間も必要だよね。

  • 仕事した人だけがバグを出す

    たくさん失敗したほうがいいけど、それはリリース前にやらないとね……。

  • 「スキル不足で職場に居場所がないおじさん」の救済プロジェクトに関わった時の話 https://blog.tinect.jp/?p=62002
    活かせる場所はどっかにあると思うんですよ。

サブカル 、エンタメ  

美容、健康、食事  

癒やし、笑い

その他

  • 子宮頸部の調べもの

    もうちょい頑張ったらSEXまでいけるかもしれないが、俺には役に立たなさそう。

  • そりゃオレだって「表現の不自由展実行委員」とはソリが合わず、「この堅物め!」と思ってるさ。でもそんな人たちも社会にいるべきだし、芸術祭の100あるコンテンツの1つにあっていいんだよ。そんなことも許されなくなったら、単一性による虚弱体質が本格化して、この国の終わりが始まるんだよ。  

    許容するというのは大切だよね。受け入れるかどうかはともかくとして。

  • イヤホンをして自転車に乗ってたら警察官に呼び止められて渡された↓ 道路交通法が変わったらしい。 自転車運転で罰金以外に懲役まであるのに驚いたよ。  

    自転車に乗ることはほとんどないけど、気を付けよう。

  • ブリテン島から近い場所に、少数言語を話す人たちがいる。英語の進出から逃れようとその言語の保存を一生懸命頑張っているのだが、若い人たちはどんどん英語に流れてゆく。 何故ならその少数言語の文法を少しでも間違えようものなら文化の保守者から酷く非難されてしまう。  

    マイナーなものを後世に残すなら、ある程度優しくならないとだな。

  • インドネシアの汚れた池がインスタ映えの聖地になった理由   https://irorio.jp/sophokles/20190923/544416/   池の水を透き通るようにしたおかげでインスタ映えをしに来た人が増えたとか凄いな。