2018/03/27

日記

 後輩が午後はほとんど寝てたし、仕事もホントに進んでないしでなんというか面倒くさいな。こっちが怒らずに優しく懇切丁寧に教えてもこんな体たらくぶりではどうしようもないな。こんど入る人はもうちょいやる気があって語彙力も理解力もある人間がきてほしいな。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 「ボランティアは基本的に労災とみなされない」という凄まじいリスクが常にある訳で、所属企業・大学もしくは個人でボランティア保険に入っていない状態で東京五輪ボランティアするのは、労働を遥かに超える高リスク。

    ボランティアしても良いことないな。

  • 誰かを嫌いだからって「お前が嫌いだ」と直接その人に言っていい事にはならないし、ましてや嫌がらせするなんてもってのほかだ。どんな理由であれ他人を平気で傷付ける人間にはなるな。

    嫌いな人間とは関わらない。嫌いな人間のことで頭をいっぱいにしてるのは勿体無い。

  • 「彼に既読スルーされた!」 イライラする孫に、おばあさんがかけた言葉は
    https://news.merumo.ne.jp/article/genre/7258356
    いい話だ。既読がついてもメールは時間をおいてやりとりしてもいいと思う。

  • 「いいお母さん!」「感心しました」 あびる優、嫌がらせ受けた長女への対応が話題に
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1803/26/news116.html
    過去の自分の行いが娘にまで及んだのかと思った。

  • レイプドラッグ被害「衣服から犯人特定できる可能性。なるべく洗わず持参して」 内閣府が呼びかけ
    https://news.careerconnection.jp/?p=52065

    8103で性犯罪被害の相談と。こういうのは学校で周知されるようになったらいいと思う。

  • セクハラ被害者を責める風潮にイノッチ苦言 「セクハラはいじめと似ている」「いじめる方が100%悪い」
    https://news.careerconnection.jp/?p=52079
    触らないようにしないと・・・・・・。

  • 27歳で婚活した経験を話そうと思う
    http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4907873.html
    俺も結構婚活パーティ沢山行って頑張った。

  • 【ヤバイ!】「やばい」の意味がヤバすぎてやばい! 「びっくり」「楽しい」だけでなく「だるい」「かっこ悪い」という意味でも使用
    https://news.careerconnection.jp/?p=52059
    語彙力無さ過ぎてやばい。


  • https://togetter.com/li/1211336
    あり得ない。こんな屑の子供もかわいそう。