2018/03/08

日記

 また仕事で嫌な思いをした。こっちがいろいろと忖度して金下げたりサービスしたりしてもそんなことは意に介さないので、やっぱり強く断るべきだな。くそったれめ。明日は飲んでこようかなー。なので、更新はお休みするかも。

仕事、エンジニア、IT

  • これだけ下層労働者の「現場」が騒いでも「統計では問題ありません」っての、同時多発テロを事前に独自調査した元CIA職員の本にあった、

    観測されてなければそれは無いのとおんなじ。

  • 漫画家やイラストレーター、アニメーターは、条件が合えばこちらの「変動所得」平均課税が適用できるので是非利用しましょう。

    万が一、家業に転職でもなった時に覚えておこう。

  • スペインでは働かないストライキとは逆に、働きすぎる(例えば工場を過剰に稼働させる)ことで結果会社に損をさせるというストライキもあるらしい

    "日本風ストライキ"ってナイス表現だね。もっともっと働いてブラック企業認定させてしまえばいいと思う。

  • 2度転職したアラサーオタクOLが考える、就活で気をつけるべきたった一つのこと
    https://note.mu/hirarisa_lv0/n/nf0a2cefd4420
    取り敢えず、会社で働いてる人の話を聞くと。

  • 部下の「モンキー」を背負ってはいけない
    http://president.jp/articles/-/23892
    やる気の無い部下に任せてるとイライラしてしまってどうしようも無いんだよなー。

  • ホンダって不思議な会社だね
    http://2chcopipe.com/archives/52073976.html
    凄いな。自由にツールとかいろいろ作ったりしたい。今はそんな暇が無くて辛い。

サブカル

  • 「作者の遺族が作品の公開・販売を拒絶したから」ですよ。集英社のせいじゃない。全部遺族のせい
    皇国の守護者絶版について。いろいろと揉めてたんじゃなかったっけ?遺族側はそこらへんを見ていたから嫌がったとかなのかな?

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 「勤務時間が12時間超えていますが本当にこのままつけますか?」と忖度を促すアラートが出たのでこのシステム作ったやつは表に出ろ

    サービス残業を促しているんですねw

  • 【画像】オタクさん、30過ぎて初めて彼女が出来イキってしまうも呆気なく破局しオタクから馬鹿にされてしまう・・・
    http://news4vip.livedoor.biz/archives/52268399.html
    最後のリプライの例えで笑ってしまったw

その他

  • 双剣 合体してハサミになります #3DCG #Rhinoceros

    超格好いい!

  • ひきこもり当事者が自己語りするイベントが流行った結果、観客がよりドラマティックな話を期待し始め、プレッシャーで当事者がまたひきこもったり、

    なんというか、元の木阿弥はキツイな。

  • 福岡の小学校の先生が学級だよりに載せるマンガのクオリティが高すぎる→Twitterで歴代の教え子達も登場
    https://togetter.com/li/1205311
    いいなー。楽しそうだなー。

  • 会社用のLINEグループの名前を、自分だけ反映されるのかと思って変更したら、社内がザワついてる
    http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-31047.html
    LINEあまりやらないから知らないからコメント欄読んだら、グループ名を○○が変更しましたってでるのな。

  • 読みやすさについて誤解されていること
    https://note.mu/tanahashi/n/na82066a1f0e0
    本読みたいけど、仕事が……。読解力を鍛えたいなー。

  • 呪いの言葉だと感じるもの
    https://www.buzzfeed.com/jp/kamikoinuyama/noroi-word?utm_term=.yvWegw2l7E#.akeglmEYGN
    知らず知らずのうちに、言葉に囚われているってことはありそうだな。