2018/03/11

日記

 お酒でスコールのマンゴーサワーもあった。普通のスコールの方が美味しいな。

仕事、エンジニア、IT

  • これ、スクリプトは一切書いてません。 完全にノーコーディングで、Unityの純粋なコンポーネントとVRC SDKで用意されているトリガー&アクションの組み合わせで作ってます。

    Unity勉強中のやつに教えておいてあげよう。

  • 派遣で5年働いてこれから正社員になる話
    https://anond.hatelabo.jp/20180308014714
    パソコンの大先生やっていて時給が安いような気がする。

サブカル

美容、健康、食事

  • 好きなアーティストのライブとかいったら、それは「嘘のように元気になる」のではなく「本来はそういう明るい性格なのに会社で病んでる」となぜ考えないのか
    仕事ではなく、環境が悪いと病む

癒やし、笑い

  • オリジナル漫画「喪失彼死」前編
    後編で笑ったw

その他

  • 人の側からについても少し...とりあえず描けそうなところを描いてみた感じです。別のクマさん。

    無闇矢鱈と処分せずに、共存するというのは大変なんだな。

  • なんで税金って取るときは「あ、大丈夫っす、引いとくんで!なんなら家まで取りに行くんで!」みたいな感じなのに、還してもらうときは

    まあ、お金を徴収することで福祉とかいろいろと役に立てるからなー。

  • 不登校の子に。 父「根性が足りん」 母「逃げてはダメ」 医「では、お二人とも明日から仕事とパートを休んで、2週間だけお子さんに付き添いましょう」 父「いや、それは……」 母「さすがにちょっと」

    根性だけでなんとかなるなら苦労はしない。

  • 飲食店「ドタキャン」裁判、1分で店側が勝訴 弁護士が対策明かす
    http://news.livedoor.com/article/detail/14410413/
    ドタキャンはよくない。

  • 部活動での狂ったルールを描いた体験談の漫画が話題に「気が触れている…」「宗教やん」
    https://togetter.com/li/1205564
    こんなのは部活じゃない。

  • 「効率が良い」って、本当にそんなに良いことなのだろうか?
    https://note.mu/matsuhiro/n/n3753f0e311f6
    効率厨になると息苦しくなりそう。勉強とかは効率重視でもいいかもしれないけど。

  • 94歳が断言"読書が役立つのは30代まで"
    http://president.jp/articles/-/24556
    漫画のお陰で妄想力は鍛えてたな。

  • 東日本大震災】なぜ福島デマが残り続けるのか?専門家が勘違いしてたこと
    https://www.buzzfeed.com/jp/satoruishido/3-11-communication?utm_term=.xu4N940vyJ#.qhP20E8yY5
    人は論理的ではなくて感情的ないきものだからね。

  • 駐車違反で警察に出頭すると大損するワケ
    http://president.jp/articles/-/24523
    民間の駐車違反取締の人って見なくなったよね。