2018/03/18

日記

 今日は外にでることなく家でだらだらと過ごしていた。堕落してきてる……。

仕事、エンジニア、IT

  • 転職してもうすぐ一年なので、自己分析ついでの漫画。を目指したけど文字が多い。

    周りと比べるのはアカン。ちゃんと自分の体調をみて判断しないと。

  • 「大企業の社員は、何かに怯えている」日本IBMを辞めた男性が語る”楽しい仕事のやり方”
    https://www.huffingtonpost.jp/2018/03/14/love-connector_a_23385923/?utm_hp_ref=jp-homepage
    人脈が武器になる。付き合いの薄い人脈はだめだろうけど。

  • コスプレスタジオ運営で年商1億円超 儲かる秘密を聞いてみた
    http://bunshun.jp/articles/-/6496
    オタクが好きそうなシチュエーションも演出できるようにといろいろ工夫してるのな。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • とある絵師がクライアントから「一枚10万!?好きなことを仕事にしているんだから、もっと安く」と言われた。
    嫌いな人とは仕事したくないよね。

その他