2018/03/29

日記

 明日は飲もうかどうしようか迷う。今年度最後のプレミアムフライデーだしなー。今年はいろいろと仕事の不満が沢山あるしなー。

仕事、エンジニア、IT

  • アメリカで初期の郵便パイロットたちは危険な天候でも「飛べ」と命令されて事故率が高かったので「飛べと命令した監理者もパイロットからの要求があれば機に同乗して試験飛行を行うこと」という制度にしたら事故が減った

    偉そうに上から安全な場所で無茶を言う人間にはこういうの必要だよね。

  • 会社辞めました日記

    10円ハゲはアカンよな。俺は白髪が目立ってきてたなー。

  • 20代エンジニアの成長を阻む7つのパターン(まとめ記事)
    https://qiita.com/Akira-Isegawa/items/45eaceb6c4c4cb7ef70d
    ああ、結構当てはまってることが多いなー。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • ララランドを見た友達の女の子が「言いたいこと送っていい?」って来たから了承したら求めてた以上のものが来て惚れそう

    自分の頑張りを見てくれている人がいるかぁ。ちょっと気になったから覚えてたら見てみよう。

  • 小学校で「会社別に仕分けて封筒に入れて点数を数えて提出」しろと言われるベルマーク。そんな手間かけるくらいならお金を払ってでも許してもらいたいと常々思ってたのだけど、もしやと思ってメルカリを検索して見たら、

    まあ、これもビジネスか。

  • 【学校では教えてくれない】 取り返しがつかないことも、実在するということ。 ※2枚目は見て欲しい

    奨学金の滞納とかしそうになったら即連絡・相談。

  • キングジム、文具や小物類を整理できるキューブ型ブロック「かたづけマス」
    https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1113780.html
    これはちょっとおもしろそう。テトリス好きな人は嵌りそうかな?

  • 酒蔵の杜氏さんに「昔の酒蔵が女人禁制だったのは生理を穢視する女性蔑視では?」と質問した所、全く違う科学的で合理的な答えが返ってきた
    https://togetter.com/li/1212624
    納豆禁止の話だったら知ってたんだけどなー。ぬか漬けかー。