2020/08/16

日記

 昨日と今日、アニメばっかり見てて生産的じゃなかったなー。

仕事、エンジニア、IT

  • 去年ドイツ企業に内定したのだけど、業績悪化でなんと定取り消しへ。採用担当者は平謝り。でも、不満を言わずしっかりお礼を伝えた。数週間後、欧州業界再大手の企業から突然オファーを貰う。件の担当者が僕を推薦してくれたのだと知った。理不尽な目に遭おうとも、常に心を尽くしてお礼をすべき。

    やはり、相手のことを慮るというのは大切だよね。

  • トレンドマイクロ社の「ウイルスバスター」に重大疑惑、開発拠点は中国、データは中国に筒抜け 週刊現代8月8.15日号 やばいんとちゃうの…コレ…

    トレンドマイクロを導入してる企業多いよな―。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 自分用の装備は大抵一つにつき1度しか作らないけども、販売用として何度も作って売ってを繰り返してるものは「こうした方が…?ああしたほうが…?」っていう改良部分が見えてくる事が往々にしてありまして、初期に買ってくれた方には申し訳なく…。 量産中の隠者の角灯もver1.2ぐらいに。

    ポーションみたいですげぇ。

  • 熱中症になって救急搬送された人が描いたレポ漫画が壮絶「限界を超えたことない人は境界線が分からない」
    https://togetter.com/li/1575923
    熱中症は本当に恐ろしいな。

  • 疲労を減らすための昔の人の知恵『下り坂・上り坂運歩』を検証→登山やトレイル好きの人からも高評価「後半疲れた下り坂でほんと違う」
    https://togetter.com/li/1574986
    こんな歩き方をするのは勇気がいるな。

癒やし、笑い

  • 賞味期限切れの食べ物のことを「お父さんだけが食べることを許される非常に特別な食べ物」だと思っている3歳児
    https://togetter.com/li/1575025
    お父さん可愛そうw

その他

  • 亡くなったお祖父様「一度だけで良いから最高級を経験しておけ」その理由が人生を続ける上で大事と様々な声が集まる
    https://togetter.com/li/1577005
    一流を体験するってのはいいな。

  • 病院のおじいちゃん先生「既婚男性に対し、この人を好きになっちゃいけないと思った時にはもう好きになっている」→看護師さんによる訳でなるほど、となった話
    https://togetter.com/li/1576953
    のどが渇いてからじゃ遅いからこまめに水分摂取しろの訳とかw

  • "自分の見えている物が世界の「ふつう」だと錯覚する"17歳の高校生が経験してきた社会が刺さる #ゆたかさって何だろう
    https://togetter.com/li/1575642
    環境というのは大切だ。この割れ切った世界の片隅で

  • ソニーの「着るクーラー」は、目立たず“自分だけ涼める”のがイイ
    https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kaden/1268725.html
    クーラーが目立たないってのはいいな。

  • 【アクアマン?】水族館にてASDの息子に多数の魚が寄ってくる現象が発生→他にも同じ経験をしたという人の反応が集まる
    https://togetter.com/li/1574999
    そういう不思議なことがあるのか。