2020/08/12

日記

今日も特に仕事はなし。ITの基礎ってことで勉強中心でマンネリする。プログラミングとかだったらまだいいんだけどね―。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

  • 最近のラジコンって こんなことになっちゃってるの? 振動がないから実車感はあまりないだろうけど、ラジコンだから体感速度が無茶苦茶凄そう。 事故しても安全だし、超高速バトルが楽しめそうだよね。
    手軽にF1体験っぽいことできそうですごく面白そうだな。

美容、健康、食事

  • 小学校の時の健康診断と大人になって医者に掛かった時の聴診時で着衣の有無の違いに驚いたという意見に、医療従事者からの解説が上がる
    https://togetter.com/li/1562949
    早期発見するためにはちゃんと衣服を脱いで検査することが大切。そして、医者は学校検診での訴訟リスクとか低賃金問題があって大変だと。

癒やし、笑い

その他

  • バイトの話 続く(1/3)

    脳みその演算処理能力を貸すアルバイトか。アニメ「PSYCHO-PASS」みたい。

  • 【実験結果】小学生に10万円を渡したらどうなるか?
    https://note.com/matsuko_mw/n/n708785e385cb
    最後は株を買って貢献か。面白いな。

  • 家賃が安いからと事故物件に住みたがるアメリカ人「日本人の幽霊なら多分"How are you?"って尋ねたら"I’m fine, thank you. "って答えて終わるから大丈夫」
    https://togetter.com/li/1573808
    この発送は面白い。

  • 京都の友人「食べるの観光客だけやと思ってた店に行列ができてた」から考える、色々な「よそ者のせい」の実態がコロナで可視化されたかもという話
    https://togetter.com/li/1573584
    よそ者が悪いことをしていると押し付けていたのが実際は自分たちがやっていたと。