2020/04/24

日記

nasneは諦めて、別のレコーダー購入を検討中。いいやつはAmazonで売り切れ中だったので、また探さないと……。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

  • 今週の『恋するワンピース』、作者の愛が深すぎて恐怖する読者達
    https://togetter.com/li/1496006
    効果音を細かく把握してるとかやばいな。

美容、健康、食事

  • 次亜塩素酸酸を正しく使って消毒したのではなく、原液そのままで使って気化したから肺を傷つけただけです。 要するに「用法容量を守らず使った 🐴 🦌 が自滅した」 という記事なのでご注意下さい。 そりゃ100倍の濃度で使えばそうもなるでしょう

    コロナの所為で不注意だったばっかりに大病を患うとかキツイな。

  • 自らの”毒”の影響を受ける、日本の伝統食材「ワサビ」
    https://epinesis.net/archives/77207848.html
    自ら毒の影響を受けることを自家中毒というのか。

癒やし、笑い

その他

  • 家のホワイトボードに“11 13 17 19”と書いてあったので娘(6歳)に何これ?と聞いたら『九九に出てこない数字を書き出しているの』と言われた
    https://togetter.com/li/1497960
    小さいうちからこんなふうに気付けるなんて凄いな。

  • 「分かる人にはわかるヤバいやつ」NHKでパチンコ店の様子が報道されるも“写っちゃいけない写真“が放送されていた
    https://togetter.com/li/1497977
    へぇー。固定してるの駄目なんだな。

  • 「エコですし売電で確実に元取れます」とソーラーを無料で設置できると言ってきた業者に「廃棄費用は?」と聞いたら帰ってしまった話
    https://togetter.com/li/1497973
    今更後悔しているが、俺の知識が足りなかったので仕方ない。

  • 77億人の人類は“絶滅”から逃れられるか? 「滅亡の先輩」恐竜から学べること
    https://bunshun.jp/articles/-/37327
    ネズミは1年のサイクルで繁殖するから環境変化に対応しやすく絶滅しにくいと。