2020/08/09

日記

 FF7リメイククリアした。ユフィが出てこないし、ストーリー的にはDisc1くらいのボリュームだったのが残念。 まあ、いろいろとストーリーが改変されてるし、リメイク前の話は平行世界っぽい感じだったな。

仕事、エンジニア、IT

  • 「即死攻撃魔法じゃねえか」会社で使うエクセルに『Ctrl+C』で全てを無に返す恐ろしいマクロが仕込まれている
    https://togetter.com/li/1570780
    そんなマクロ作るとか酷いw

  • USBフラッシュメモリを"USB"と略す女の子に指摘したら反論された→反論が上手すぎて混乱するTL「凄まじい破壊力」
    https://togetter.com/li/1571051
    りんご飴か。なかなかいい例えだな。

  • 厳しい現場でも尊敬できる人は能力が高い人よりむしろこんな人かも「本当のリーダー気質」「それこそが憧れる才能」
    https://togetter.com/li/1570965
    テンションを安定させるのは難しそうだなぁ。

  • 日雇いアルバイトでイラクへ行った。そこで見た地獄
    https://m.job-list.net/articles/195
    なかなか凄い体験だな。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 美女と一緒にトレーミング 3DVRコンテンツ「いっしょに宅トレ!」、DMM動画で配信
    https://panora.tokyo/archives/8851
    筋トレサボってるんだよなー。

癒やし、笑い

  • ロボコンを調べるうちに低技術者しか出られないロボットコンクール「ヘボコン」の存在を知る→ヘボいとか以前に倫理観のヤバいロボだらけだった
    https://togetter.com/li/1570924
    いろいろとやばいなw

その他

  • 今日もわがままを聞いてやった

    3日前までの予約とあるのに、無理やり1日前に予約させて挙句の果てにキャンセルとかクズだな。

  • 職場で「国民全員にPCRとかK値とかアホちゃう」みたいな話をしてたんですが、事務系の方が「それはそういう教育を受けてるからちゃんと判断できるんですよ。自分は知らないから京大や阪大の教授が言ってたらそうかなって思いますもん」って言われてハッとした。→

    医者とかが言ってるのなら正しいのだろうと思ってしまうよね。

  • 高校の資料集の内容『ニセ科学に惑わされない』信頼性を確認するためのフローチャートがレベル高いけど参考になる「広まって欲しい」
    https://togetter.com/li/1571931
    ここまで調べるのは難しそう。

  • 「一見普通っぽくてめちゃくちゃ面倒な女」を丁寧に描く漫画『普通の人でいいのに!』が色んな意味でしんどすぎて話題に
    https://togetter.com/li/1567461
    こんな人と付き合うのはきついな。

  • #半沢直樹 3話「クラウドバックドアを仕込むよ!」というセリフがパワーワードすぎた「バックドア仕込める脆弱性放置か…」
    https://togetter.com/li/1569884
    バックドア仕込むのなんて簡単ですよ!

  • Uber eats使ったことないけどやっぱりダメだと思った
    https://anond.hatelabo.jp/20200805173410
    ご配送のゴミをこっちに押し付けるとか酷いし、やり取りするのが面倒臭すぎる。