2020/04/26

日記

 jQueryのattrで属性を修正してフォームのデータ送信を制御するってのをやりたかったんだが、Chromeでのデバッグだと正常に取得できてるっぽいけど、ルーティングでは違う結果が帰ってきてなんだかよくわからん……。 とりあえず、別の方法でなんとかしてみたので、次にすすめよう。

仕事、エンジニア、IT

  • 匠工芸には【自己肯定感ガチャ】と言うものがある。 社内での『ありがとう!』『すごい!』やお客さんからの『ありがとう!』が発生すると、どこからともなく社長が専用メダルを1枚くれる。 ガチャの中身はなんと100円玉! こないだ工場長は500円引いてた!最高で1000円札も入ってるらしい。続く→

    小さいことかもしれないが、嬉しく思うだろうなー。いい試みだな。

  • 地獄の様な運用を見てるでち…それってマネジメント側の指示が雑すぎるだけでは?

    自発的に行動できない人は、会社という場所に行くことである程度働くのだよなー。自宅勤務というなの電話待機になってるけど、会社のDBとかソースを自宅ではさわれないから働けないしねー。

  • 「クレーマーに怒鳴られたら、『怖いので辞めて下さい』って小声で言うんだよ」 「はい」 「それでも怒鳴ってきたら威力業務妨害罪が成立するから」 「なるほど」 「一線を超えたクレーマーは、兎に角あらゆる方法を使って犯罪者にして警察が逮捕できるようにするんだよ」

    へぇー。そういう対策もあるのか。

  • すごいサイト教えてもらった。 どこかのすごい人がCSSだけで20年前のwindows 98Mac OS 8が遊べるサイトを作った。iPhoneでひらけるし意味がわからない。すごすぎる。。。マインスウィーパーとかメモ帳とかあるし…。 http://virtualdesktop.org/complete/

    CSSだけとか凄すぎる……。

サブカル 、エンタメ

  • Chengxi Huang and friends working with a platform that allows for endless close quarters hand-to-hand combat and I am absofuckinglutely here for it
    一人之下っていう中国Web漫画のアニメか。ストーリーはNARUTOみたいな忍者ものなのかな?戦闘に見入ってしまった。

美容、健康、食事

  • 楽天PCRキット作ってるジェネシスヘルスケアって会社の代表取締役 何年か前にネタにされてた「自称21歳でコーネル大学の法学部卒業で天才すぎてアメリカの心臓外科医になった」って大ぼら吹いてた佐藤芹香なのか 名前変えて活動してたのね。 なんか納得してしまった。
    本当かどうかは知らないけど、パチンコ営業よりかはましかなー。

癒やし、笑い

その他

  • マスク配布のルールも知らずに騒ぎ出す野党議員。本当に、いつも国会でもこの調子で騒いでいる。あまりにもレベルが低い。税金と時間の無駄でしかない。

    マスクは世帯ではなく、住所(郵便ポスト)に配る。まずは批判することが先決するから詳細についてはどうでもいいんだろうね。

  • 居眠り会議を一変、クリエイティブな会議にする法
    https://president.jp/articles/-/34578

    書いて人に見せることができなければ、ないのと同じ メモで書いたりはしなくて、キーボードで言語化するくらいだな。